• ベストアンサー

DoVAIOについて教えてください

私が持っているパソコンはSONYのVAIOで、VGC-172Bという機種なのですが、DoVAIOでリモコンのビデオボタンを押すと、『指定したファイルが見つかりません』と表示され、OKボタンを押すと何事もなかったかのようにビデオの録画とかもできるようになります。別に何をしたつもりでもないのですが、ちょっと前からこのような症状が出ます。気になるので、どなたか、どうすればいいかご存知ですか?ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Vaio Updateで最新の状態にはしてありますか? Do Vaioも最新の物がでていたと思いますが。

santakn
質問者

お礼

ありがとうございました。ヴァージョンアップしたら症状出なくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらくですが、リモコンボタン押したときに 作動するプログラムが、壊れているか 消えているか、設定が間違っているかでは ないでしょうか。 リモコンを押したとき、何のプログラムが起動 するのか調べて、判明したらそのソフトを インストールし直せば直るのでは ないでしょうか??