• ベストアンサー

香港に海外デスクがあるクレジットカード会社は!

出張でよく香港、上海に行きます。 旅の相談でJCBのJCBデスク(カード保有者のための旅の相談窓口)をよく利用するのですが、 それ以外のカードで香港また出来れば上海に海外サポートデスクのようなものがあるクレジットカードはないでしょうか。 出来れば年間費無料でそのようなサービスがあれば理想的です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

UCとか、DCとか、三井住友VISAとか、いろいろあります。 年会費無料のカードもあるので、探してみてください。 実は、これらはJTBへの委託で、JTBのツアーデスクだったりしますが。

その他の回答 (2)

• tamapoo
回答No.3

参考までに、JCBでありながら年会費が永久無料のカードのリストはこちら http://www.jcb.co.jp/ordercard/special/free.html#09 個人的には郵貯のキャッシュカードと一緒になったタイプがお勧めです。 (郵貯ATMが日本全国にありますし、国内旅行にも便利です) あとはセゾンのインターナショナルカードはどうでしょうか。もちろん年会費永久無料です。 一応香港を含む海外サポートダイヤル(フリーダイヤル、日本語対応)がありますし 提携ブランドとしてVISA,MASTER,JCBの三つがあります。 JCBを選択すれば、JCBのツアーデスクを利用できるのでは? (念のため加入前にご自身で確認して下さいね) http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html

• IceDoll
回答No.1

私の持っているカードの中ではダイナースが香港と上海にトラベルデスクがあり良く利用しています http://www.diners.co.jp/club/travel/assist/list.html それとAMEXも香港にあります どちらも年会費無料ではないですが参考までに