• 締切済み

くせ毛で矯正したいが仕事柄出来ない

33歳の女性です。くせ毛(根元からうねっている)で縮毛矯正したいのですが、仕事がダンス系で毎日アップにしなくてはならないので、困っています。縮毛矯正するとくせがつかないようにする為、縛ることさえしないほうがいいらしいので。以前に2、3回ほどしたことが有りますが、やはりしばったのですぐにへんな後が付き1週間程度しか持ちませんでした。ひどいくせ毛で休みでもおろすことも出来ず毎日アップにしているしかないので、頭がつれて痛くてたまりません。美容室でパーマを勧められ、かけていた時期も有りますが、バサバサした感覚と髪に整髪剤をつけるのが嫌なので好きでは有りません。髪の細さは普通で量は多いです。そしてかなり痛みやすいのでここ数年ヘナを入れてどうにか切れるのを防いでいます。おかげでお洒落な髪型にも出来ず困っています。とにかく頭が痛いです。専門家の方良きアドバイスをお願いします。

noname#13270
noname#13270

みんなの回答

• nonxnon
回答No.1

28歳女性です putiimmさんほどではないかもしれませんが、クセ毛対策に矯正をしています。もうかれこれ5年くらいずっと掛けています。 >縮毛矯正するとくせがつかないようにする為、縛ることさえしないほうがいいらしいので 矯正を掛けた当日・翌日くらいは耳にかけることもNGです。 が、その後は結んでも大丈夫ですよー!私も夏は暑いのでアップにしてますが、夜シャンプーすれば元通り真っ直ぐです。 なので、仕事をお休みできる日を選んで美容院に行けば良いのでは??