• ベストアンサー

割れた腹筋

腹筋が割れてる人達の体脂肪率が知りたいです。いったい何%まで落とせば腹筋は割れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do0rnext
回答No.2

腹筋がわれる=体脂肪が低いではなく、 腹筋が発達しているから割れているんです☆ 自分は定期的にフィットネスで運動しているので、腹筋は割れています。もちろんその他の部分の筋肉もついていますが、体脂肪率は13~15%です。 ボディービルの人々となるとまた全然話しは違いますが、 定期的に全身を動かす運動をすれば腹筋も割れてきますし、その他、二の腕や脚などもしまってきます! 食事療法などでのダイエットよりも安全で確実ですよ★

yatusiro-co
質問者

お礼

全身運動を取り入れてがんばります。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• iwaiwaiwa
回答No.4

陸上の100mの選手は3~5%と言われています。 ボディービルダーもそれくらいです。 腹筋を割るだけなら10%くらいだと思います。

yatusiro-co
質問者

お礼

3~5%はすごいですね。回答ありがとうございました。

noname#18057
noname#18057
回答No.3

ただやせるだけでは絶対に腹筋は割れません!!そんなに簡単であれば(やせるのも簡単ではないと思うが・・)、みんなわれています。腹筋を割りたいなら、1日おきにトレーニングをコツコツと積み上げていくしかありませんね! 1日おきにコツコツと、ですよ!!

yatusiro-co
質問者

お礼

ですね。がんばってトレーニングしていきます。回答ありがとうございました。

• nikyy
回答No.1

10以下ぐらいではないでしょう?

yatusiro-co
質問者

お礼

10以下ですか・・・。体脂肪率9~10ですがぷよってます(悲)一体どこまでやせれば良いのやら。回答ありがとうございました。