• ベストアンサー

イオンゴールドカードで空港ラウンジは利用出来ますか?

イオンゴールドカードの案内が来ました。 イオンゴールド(JCB)で、JCB空港ラウンジが使えるとネットのどこかで見たのですが、はっきり書いてあるサイトは見つけられませんでした。 イオンで空港ラウンジ利用している方はいますか? どんな小さな事でもかまいませんので情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.1

クレジットカードで利用できる空港ラウンジについては 下記のサイトに詳しく書いてあります 羽田なんかだと結構わかりにくく遠いところにあったりするので使いづらいですね ちなみに便利なところにある(セキュリティ内)ラウンジは ANAやJALの上級会員しか使えないものです 参考になれば

参考URL:
http://michelin.web.infoseek.co.jp/service5/card53.htm#1
biora_meru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考のサイトを拝見しました。イオンゴールド(JCB提携)でも使えるみたいですね。 地元の空港でもラウンジがあるようなので、今度は利用してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 JCBの空港ラウンジは手荷物検査場の外なので、混んでいるときはあまり使い勝手はよくないと思います。私も空港をよく使いますが、これだと魅力半減です。やっぱJAL/ANAの空港ラウンジの方がサービスはたいしたことないですが超魅力的です。空港で個人的に欲しいのはパソコンを置ける机と電源です。 また提携カードも含めJCBのゴールドカードはJCBの空港ラウンジを使えるようになったとの情報があります。

biora_meru
質問者

お礼

回答ありがとうざいました。 ANAカードも検討してみたいと思います。

回答No.2

もしかして、空港のラウンジではなく、「イオンラウンジ」だったりして・・・

参考URL:
http://mileage.eiga-baka.net/?eid=215849
biora_meru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イオンのラウンジは、オーナーズカードでよく利用しています。ゴールドカードでも利用できますよね。