• ベストアンサー

名探偵コナンの前の番組

 日テレの月曜19時30分は今コナンが放送されていますが、その前は何が放送されていたのでしょうか?  自分がよく見ていた気がするのですけど、まったく思い出せないです。アニメのカテで質問しているのですが、ヘタするとアニメじゃない可能性も・・・。    モヤモヤしすぎてすっごく気になってます。  

  • hakufu
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHICABOON
  • ベストアンサー率59% (85/142)
回答No.2

こんばんは! 検索したら、こんなのが出て来ましたけれど、 そうなのかな.....? 今更問題 http://www16.ocn.ne.jp/~abc_web/caution/caution_imasara.html A.『魔法騎士(マジックナイト)レイアース』

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 魔法騎士(マジックナイト)レイアースですか。 このアニメ、私見てないですね・・・。なんなんでしょうか、あの時間帯ものすごく見ていた感じは・・・。記憶って曖昧だなぁ・・・。クレヨンしんちゃん見てたのは、はっきり覚えてるのに

その他の回答 (8)

回答No.9

おまけ:その2 【日テレ月曜19:00子供番組】 赤き血のイレブン(70/04)→めくらのお市(71/04)→正義を愛する者 月光仮面(72/01)→ワイルド7(72/10)→流星人間ゾーン(73/04)→ぼくは叔父さん(73/10)→柔道讃歌(74/04)→スーパーロボットマッハバロン(74/10)→ガンバの冒険(75/04)→元祖 天才バカボン(75/10)→ルパン三世(2)(77/10)→あしたのジョー2(80/10)→新ど根性ガエル(81/09)→ゲームセンターあらし(82/04)→忍者マン一平(82/10)→キャプテン(83/01)→キャッツアイ(83/07)→ガラスの仮面(84/04)→キャッツアイ(2)(84/10)→ダーティペア(85/07)→ロボタン(86/01)→ボスコアドベンチャー(86/10)→シティハンター(87/04)→[追跡](88/04)→ストリートファイター2V(95/04)→バケツでごはん(96/01)→ガンバリスト!駿(96/07)→金田一少年の事件簿(97/04)→犬夜叉(00/10)→ブラックジャック(04/10)→継続中 【テレ朝月曜19:00子供番組】 宇宙パトロールホッパ(65/02)→海賊王子(66/05)→魔法使いサリー(66/12)→魔法のマコちゃん(70/11)→さるとびエッちゃん(71/10)→魔法使いチャッピー(72/04)→バビル2世(73/01)→ミラクル少女リミットちゃん(73/10)→魔女っ子メグちゃん(74/04)→アンデス少年ペペロの冒険(75/10)→ザ・カゲスター(76/04)→5年3組魔法組(76/10)→激走ルーベンカイザー(77/10)→魔女っ子チックル(78/03)→赤い鳥のこころ(79/02)→花よめは16歳(79/10)→生徒諸君!(80/09)→タイガーマスク2世(81/04)→あさりちゃん(82/01)→忍者ハットリくん(移動)(83/04)→名探偵ホームズ(移動)(85/04)→コンポラキッド(85/06)→巨獣特捜ジャスピオン(移動)(86/01)→時空戦士スピルバン(86/04)→超人機メタルダー(87/03)→ウルトラB/新プロゴルファー猿/ビリ犬(88)→ビリ犬なんでも商会(89/04)→魔法使いサリー(2)(89/10)→クレヨンしんちゃん(92/04-96/03)→枠消滅 【テレ朝月曜19:30子供番組】 ハッスルパンチ(65/11)→ピュンピュン丸(67/07)→おれの太陽(67/09)→ジャイアントロボ(移動)(68/01)→大魔王シャザーン(移動)(68/04)→怪獣王ターガン(69/04)→宇宙忍者ゴームズ(69/07)→ピュンピュン丸(未放映分)(69/10)→チキチキマシン猛レース(70/04)→スカイキッドとブラック魔王(70/07)→幽霊城のドボチョン一家(70/10)→チンパン探偵ムッシュバラバラ(71/04)→電子鳥人Uバード(71/08)→ドラドラ子猫とチャカチャカ娘(71/12)→ドボチョン一家の幽霊旅行(72/04)→緊急指令10-4・10-10(72/07)→どっこい大作(73/01)→パパ愛してる!!(74/04)→おじさま愛です(74/10)→正義のシンボル コンドールマン(75/03)→一休さん(移動)(76/04)→Theかぼちゃワイン(82/07)→昭和アホ草子あかぬけ一番!(85/10)→銀牙 流れ星 銀(86/04-86/09)→枠消滅 誤字脱字はご容赦下さい。

hakufu
質問者

お礼

おまけ2回答ありがとうございます。 ダーティペアって日テレだったのか、ダーティペアは私の記憶にあるアニメの中で一番古いですね。 テレ朝19:00って魔法系多いな。クレヨンしんちゃんの前が魔法使いサリーっていうのがちょっとウケる。 テレ朝19:30ほとんど判らないですね。一休さんくらいか・・・。でも私が見てた一休さんはきっと再放送だったんだな。

  • abo55
  • ベストアンサー率56% (228/407)
回答No.8

#7です。色々間違えました<(_ _)> 「バケツでごはん」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%84%E3%81%A7%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93 コナンのOPだってハイロウズだし。 ゴメンナサイ<(_ _)>

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コナンのOPて出だし「久方ぶりの~世紀末~」ってやつですよね。 OPは結構覚えてたりするんですよ。最近のは判らないですけど・・・

  • abo55
  • ベストアンサー率56% (228/407)
回答No.7

コナンの一個前ですか? 「バケツでゴハン」ですよ。 確かコナンって最初の頃7時から放送していてその後7時半にバケツでゴハン、 でバケツでゴハンが終わったあとコナンが30分の枠に移動して金田一が始まったのではないかな?(でそのあと番がガンバリスト!駿→犬夜叉とサンデー黄金期?) ちなみにバケツでゴハンの主役がギンペーというペンギンで動物園の話ですね。 最終回に神田うのがしろミンク役で出ててキリンのフラジーは水谷裕子さんが声を当てててとか、クロヒョウの黒田さんとか、玉乗りパンダとか、ライバルのチェザーレとか・・・ 思い出すことは多々あるのになぜ一つもHPが無い。。。 ちなみにその頃のコナンのOPはウルフルズだったような。。

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、コナンは最初から19時30分で間違いないと思います。 「バケツでごはん」も始めて聞きました。いろいろあるんだなぁ・・・

回答No.6

おまけ:月曜日19:30日テレ子供番組は次の通りです。 鉄人28号(実写版) 1960/02/01-1960/04/25 全13回 セーラー服 反逆同盟 1986/10/13-1987/03/23 全23回 きまぐれ オレンジ★ロード 1987/04/06-1988/03/07 全48回(総集編3) 燃える!お兄さん 1988/03/14-0988/09/19 全24回 美味しんぼ 1988/10/17-1989/09/25 #44まで(#45-138火曜19:30に移動) YAWARA! A fashionable judo girl 1989/10/16-1992/09/21 全124回 コボちゃん(シリーズ) 1992/10/19-1994/03/21 全63回 魔法騎士 レイアース 1994/10/17-1995/11/27 全48回(49話) 名探偵 コナン 1996/01/08-

hakufu
質問者

お礼

おまけ回答ありがとうございます。 「美味しんぼ」と「YAWARA!」ってなかなか長寿ですね。コナンほどじゃないけど。 日テレのアニメって「タッチ」が一番記憶にあるなぁ。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

#4の者ですが、補足です。 ちなみにコナンの放送枠は、最初は1987年から始まります。 「きまぐれオレンジロード」→「燃えるお兄さん」→「美味しんぼ」→ 「YAWARA!」→「コボちゃん」→ちょっと空いて→ 「魔法騎士レイアース」→「名探偵コナン」 と続きます。

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「美味しんぼ」と「YAWARA!」は見てたの覚えてます。(月曜だったかは不明ですけど) 「コボちゃん」って日テレ系だったんだ。確かに読売新聞で連載してるもんな。  「世界まる見え」が始まる直前にビートたけしが「この後は、大木凡人の街角テレビ」って番宣してたのをはっきり覚えてるから、19時30分から見てた気になっていたのかも。  貴重な情報ありがとうございました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 「ガンバリスト!駿」は、同じチャンネルの同じ曜日ですが 19時からの放送ですね。 ちょうど後番組が「金田一少年の事件簿」になる時間帯です。 名探偵コナンの前の番組は、CLAMP原作の「魔法騎士レイアース」です。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

魔法騎士レイアースですね。 過去にネットされていた番組(フジテレビ系以外のもの)→日本テレビ系の記述を参照下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E5%88%86

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E5%88%86
hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魔法騎士レイアースで間違いないようですね。 今更なんですけど、当時広島に住んでいたのですけど、日本テレビと広島テレビってあの時間放送してたの同じですよね。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

ガンバリスト!駿でしたっけ・・・? 回答の自信がないばかりか、コチラまでモヤモヤしてきました・・・。(笑)

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンバリスト!駿は、正直はじめて聞きました。そうなんです、すごいモヤモヤするんですよ。

関連するQ&A

  • 『名探偵コナン』 コナンとエイスケの会話

    先々週くらいのアニメ放送時の最後に、 自分が新一だとエイスケにバラすシーンがありました。 その時に、エイスケは、 「実はドジでなくて、ワザとこけた事がある。  最初に事務所を尋ねた時に、わざとこけてメガネを落として  コナン君に「毛利探偵ですか?」と聞いた」 みたいな事を言っていましたが、これはどういう意味なのでしょうか? エイスケが何の目的であの行動を取ったのかイマイチ分かりませんでした。 よろしくお願いします。 それから話はちょっと変わりますが、アニメ放送してる時点で、 コナン=新一と知っているのは誰でしょうか? 父母・アガサ博士・灰原・服部・エイスケの他は誰か知っている人がいるのでしょうか。 重ね重ねよろしくおねがいします。

  • アニマックスで放送の名探偵コナン

    今、アニマックスで放送されている名探偵コナンは地上波で放送されていたものと同じなのでしょうか?少年探偵団の出演が早すぎる&多すぎる感じがするのですが。原作とは微妙に違いますよね?もともとアニメ化されたときにあの形だったのでしょうか?アニメも地上波で観ていたはずなんですが、なんせ10年近く前なので記憶が曖昧で。

  • 名探偵コナン 449話 再放送

    本放送の日本テレビでの2006年8月21日にTVアニメ名探偵コナン放映は2分、再放送日2006年8月23日~8月27日誰もが、このページの「しばらくお待ちください」?

  • 名探偵コナン アニメについて

    名探偵コナンのアニメの中で、 ☆服部平次が出ている回 ☆1時間または2時間などのスペシャルの回。 を2003年以降放送分を教えて下さい。 dvdの巻数でも、回数でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン アニメ

    名探偵コナンのアニメで『殺す』っていう言葉はあまり出てこなくないですか? 毒殺、絞殺、撲殺などは出てくるのですが、原作で『殺す』という言葉が入ったセリフは言わない、もしくは別の言葉に置き換えられている気がします。 単に私の気のせいでしょうか?それとも放送上の何か理由みたいなものがあるのでしょうか?

  • 今週の名探偵コナンの犯人&トリック

    4日前の17日放送の名探偵コナンについて質問です。 指紋判定機をどうやってすり抜けたのか? 犯人は何故見つからなかったのか? また、犯人は誰なのか?などネタバレ全般教えてください。本来なら来週のアニメで確認するのがいいんですが、気になって不眠症になってしまったので、お願いします。

  • 3/4 放送の名探偵コナン

    3/4放送の名探偵コナン「犯罪の忘れ形見」(後編)を見損ねました。 前編を見ていただけに、気になって仕方ありません。もう放送済んだ分なので 回答を聞いても差し支えないと思います。どなたか、教えて下さい。 コナンのホームページも見ましたが、ストーリーにも、最終の推理は載っていませんでした。 サンドイッチを持っていったコナンとあゆみちゃんが見た、生前の被害者は、OHPのようなもので映された虚像だった?なんて、はずれてそうな推理しかできない私はヘボ探偵なんでしょうねぇ(笑)。 ほんと、教えてくださ~い!

  • 【名探偵コナン】バーボンとコナンの仲について

    2016年4月16日放送の名探偵コナンで バーボンとコナンがカウンター越しに 公安であることなどを話していましたが、 いつそんな話せる仲になったのでしょうか? 2人は「うそつき」というやり取りで終わっていたはずです。 一応バーボンは、公安だとは認めていないのですから 普通に会話する前にお互い何かやり取りがあって当然だと思うのですが、 16日の回では、バーボンは受け入れている様子でした。 不思議なことにコナンは、前の「うそつき」と言って終わる回で、裏で操るのに忙しくバーボンとはあまり会話していません。 普通の人なら、なぜコナン君が色々知ってるの?おかしい。と思うはずです。 でも、バーボンは、コナン君の詮索好きという判断だけで、何もかもすっ飛ばしてしまいました。 雑じゃないですか?はしょりすぎですよ。 こうやって質問するために書いてみて初めて、詮索好きのせいで、バーボンは何もかも察したのかと理解してしまいましたが、アニメを見ているだけでは、どうして公安を認めたように普通に会話してるのか、物凄く疑問です。 皆さんどう思いましたか?

  • アニメ名探偵コナンについて教えてください。

    アニメ名探偵コナンで30分以上のスペシャルバージョンの回が第何話だったのか今現在放送済みのものまで全部教えてください。 あと、服部平次と遠山和葉が出てる回もすべて教えてください。

  • 1年程前の名探偵コナンの放送で言っていた「何かが起きる」って結局…?

    番組の一番最後(ネクストコナンズヒントの後)にコナンや蘭などがほんの数秒しゃべるシーンで「コナンはもうすぐ10周年、今年は何かが起こる…」みたいなことを1年ほど前に言っていたので、すごく気になったのですが結局何が起きたのでしょうか… 私はコナンのアニメが終わったりしやしないかとドキっとしたのですが、そんな気配はないようでとりあえずホッとしましたけど…(^^; あまり深い意味はなかったのでしょうか? それとも、作者とコナンの声優さんのご結婚のことをアニメのスタッフの方々が知っていて、そのことをさしていたのでしょうか?? なんか、ずっと気になっていたのに結局なんだったんだろうと思いまして… どなたか何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答くださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう