• ベストアンサー

CGIでのページ指定

間単に同一CGI内で、ページ毎に異なったhtmlを表示したいのですが、 例えば、 aaa.cgi?p=1で、print "1ページ目"; aaa.cgi?p=2で、print "2ページ目"; みたいな振り分け表示なのですが、 下記記述でうまく表示されません 記述を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします m(_ _)m if($in{'p'} eq '1'){&1page;} sub 1page{ print"1ページ目"; print"<a href=./aaa.cgi?p=2>2ページ目</a>"; }

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omni2
回答No.2

1の方がおっしゃってるようにサブルーチン名の先頭に数字をつかってるのが原因だと思います。 if($in{'p'} eq '1'){&page1;} sub page1{ print"1ページ目"; print"<a href=./aaa.cgi?p=2>2ページ目</a>"; } てな具合にしてみればどうでしょう? それか、 if($in{'p'} eq '1'){&_1page;} sub _1page{ print"1ページ目"; print"<a href=./aaa.cgi?p=2>2ページ目</a>"; } みたいにするとか?

MakoNako
質問者

お礼

数字は使えないんですね;; 大変勉強になりました また、記述していただいた通りでうまく表示できました ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• xyz37005
回答No.1

サブルーチン名の先頭文字に数字って使えないと思いますが。