CGIの改造で判らないことが…

このQ&Aのポイント
  • CGIの改造についての質問です。ページ上部に表示される部分を改造して画面左側にメニューを常に表示することは可能でしょうか?
  • 質問者は、tail_reviewというCGIの改造についての質問をしています。具体的には、ページ上部のコマンドフォーム部分を改造し、画面左側に常にメニューを表示したいとのことです。
  • 質問者は、CGIの改造について質問しています。具体的には、ページ上部に表示される部分を変更して、画面左側にメニューを常に表示する方法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGIの改造で判らないことが…

tail_reviewと言うCGIの改造について聞きたいのですが、 ページ上部に記載される部分がこのコマンドフォームになると思うのですが、 HP|批評 type1|批評 type2|批評修正|タイトルリスト|ランキング|使用説明|管理用 と、この部分はどこのページでも適応されてるみたいです。 そこで質問なのですが、 ここの部分を改造して画面左側にメニューを常に表示するようにしたいのですが可能でしょうか? もし可能であれば、そのようにすればいいのかを教えて下さい^^: 無理であれば無理と教えて頂けたら嬉しい限りです(汗) # ---------------------------------------------------------- # コマンドフォーム # ---------------------------------------------------------- sub command{ print qq(<font size="2">\n); print qq(<a href="$hp_address">$hp_name</a>|); print qq(<a href="$cgi_name?mode=entrance">批評 type1</a>|); print qq(<a href="$cgi_name?mode=entrance&type=1">批評 type2</a>|); print qq(<a href="$cgi_name?mode=revision">批評修正</a>|); print qq(<a href="$cgi_name?mode=all_title">タイトルリスト</a>|); print qq(<a href="$cgi_name?mode=rank_review">ランキング</a>|); print qq(<a href="$cgi_name?mode=explain">使用説明</a>|); if( $add_key eq 'yes' ){ print qq(<a href="$cgi_name?mode=add_review">タイトル追加</a>|); } print qq(<a href="$cgi_name?mode=manager">管理用</a>); print qq(<font>); # 批評修正 最新記事一覧 }# end command 説明下手で本当にスイマセン。。。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korolo
回答No.1

ここのカテゴリーはcgiについての質問ですが、kojiro1031さんのご質問はHTMLについての内容です。 メニューをページ上部から画面左側にするには、sub commandを改造するのではなく、cgiに記述されている&commandを実行する場所(全体のHTML書き出しの中で、どこでということ)の変更と必要に応じて書き出しの改造(追加)が必要になります。 残念ながらtail_review.cgiは既に公開されていないようですので何とも言えませんが、一般的に<TABLE>で左へ外出しするか、<STYLE>を使うことになるでしょうか。

kojiro1031
質問者

お礼

申し訳ございませんでした… CGIの中身に関することだったので、CGIのカテに質問してしまいました… 今後は気をつけさせていただきます。 あと、回答本当にありがとうございました^^