• ベストアンサー

赤ちゃんの体重計は必要?

777maru777の回答

回答No.16

3人目の時、レンタルしました。 #9さんと全く同じ理由です。 3人目は母乳でがんばりたくて、でも絶対量が少なかったので(泣)、毎日、「まだ行けるかな?もうちょっと母乳だけでいけるかな?」と体重計にお世話になりました。 結局、まる3週間(たったそれだけ?と言うなかれ!)、母乳だけでもがんばれたのは、体重計のおかげです。嬉しかった! たくさん出る人がうらやましいです~。 みなさん書いていらっしゃるように、出産後の母乳の出具合や赤ちゃんの様子で決めるのが一番無駄がないと思いますよ。

sofa96
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 授乳の時、絶対必要ってわけじゃないということが分かり、また、デパートとかでも測れることや、すぐレンタルできることがわかり、出産後、必要に応じて、レンタルしたいと思います。 ありがとうございました!!