• 締切済み

TV録画やビデオカメラの映像保存について

doahodesuの回答

• doahodesu
回答No.1

>今までHDDに貯めた ことと >それらをDVDに焼く ことは全く別の機能ですから、「もともと書き込み機能がなかったからDVDに焼けても綺麗に残せない」という意見は意味不明です。 DVD Video(民生用のDVDプレーヤーで再生できる形式)にしたいのならオーサリングソフトの性能で画質の差異はでますが、映像をデータファイルとして保存するのであれば、ライティングソフトによる劣化などはありませんよ。

whiro
質問者

お礼

有難う御座いました。安心しました。早速、機器を購入したいと思います。