• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunes(曲が追加できません)

はじめてipodを購入し、iTunesの使い方がいまいちわからず困っています。 以前から持っていたmp3ファイルを新たにライブラリに追加するにはどうすればいいのでしょうか? Musicフォルダの場所はそのファイルが入っているフォルダにちゃんと指定しているのですが、 1部どうしてもライブラリに入らないものがあります。(普通は自動で入りますよね?) ファイル(フォルダ)をライブラリに追加でやっても同じです。(何も起こりません。) ダブルクリックして再生しようとしても何も反応しないのでそのファイル自体に何か問題があるとは思うのですが・・・。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

noname#19724
noname#19724

みんなの回答

• 回答No.2

まったく受け付けないのは、そのファイルがiTunesで再生できる規格から外れているためでしょう。 私も昔作成したMP3で読み込めないものがあったので 「dBpowerAMP Music Converter」  http://ringonoki.net/tool/enko/dbampmc.html で MP3→MP3 に再変換したら読み込めるようになりました。