• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunes(曲が追加できません)

はじめてipodを購入し、iTunesの使い方がいまいちわからず困っています。 以前から持っていたmp3ファイルを新たにライブラリに追加するにはどうすればいいのでしょうか? Musicフォルダの場所はそのファイルが入っているフォルダにちゃんと指定しているのですが、 1部どうしてもライブラリに入らないものがあります。(普通は自動で入りますよね?) ファイル(フォルダ)をライブラリに追加でやっても同じです。(何も起こりません。) ダブルクリックして再生しようとしても何も反応しないのでそのファイル自体に何か問題があるとは思うのですが・・・。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

noname#19724
noname#19724

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数230
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

まったく受け付けないのは、そのファイルがiTunesで再生できる規格から外れているためでしょう。 私も昔作成したMP3で読み込めないものがあったので 「dBpowerAMP Music Converter」  http://ringonoki.net/tool/enko/dbampmc.html で MP3→MP3 に再変換したら読み込めるようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • itunesに曲を追加できません。

    i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップでの追加・ファイル自体をダブルクリック・インポート・ファイルをライブラリに追加…と、いろいろ試してみました。itunesを一旦アンインストールし、最新をバージョン入れなおして再起動かけても、やっぱり特定のファイルだけが追加できません。 その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。。。

  • iTunesの使い方

    ipodを買ってiTunesを使いたいのですが使い方がわかりません。 説明書もなく、よくわかりません。 新しい曲をiTunesのライブラリに認識するにはどうしたらよいのでしょうか? 私はMusicというフォルダを作ってそこに曲を入れております。たとえばここに今1000曲入っていて、新しく10曲このフォルダに曲を入れたとします(合計1010曲)。iTunesを起動しても、この10曲を認識してくれません。しかたがないので、「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」からMusicを選びました。すると、なんと10曲のみを追加するのではなく、1010曲分を追加し始めました。。。。1000+1010=2010曲。。。。ほしいのは1000+10曲で1010曲なのに。。。。 ・曲をiTunesに認識させるにはどうしたらよいですか? ・iTunesの使い方、説明書などはないでしょうか? ・曲の前に「!」マークがついているのがあります。ダブっているようですがなぜこのようなことが起こるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iTunesとiPod同期の不具合について

    「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」と表示されます。 内容: デスクトップに置いているmp3フォルダ(mp3ファイルが70個ほど入ったもの)をドラッグして、iTunesのライブラリへ追加しました。それからiPodとの同期を試みると、上記のメッセージが表示され、mp3ファイルの3分の2ほどしかiPodの方へ追加されませんでした。 今回のmp3フォルダはすべて同じ提供先からいただいた同一内容のもので、項目ごとにファイルに分かれています。だから、同期に成功したファイルだけが特別なわけではありません。 ちなみにmp3フォルダのサイズは309MBです。同期に成功したもの・しなかったものどちらにもチェックマークがついているだけで「!」マークはついていませんし、どちらもiTunesで再生できますし、フォルダ・ファイルの保管場所もiTunesへ追加してから移動させていません。 同期に失敗したファイルもiPodへ入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

そのmp3ファイルは以前、または現在iTunesでなくてもいいですから、再生できたのでしょうか? 他のプレイヤーでも再生できない場合、ファイルが壊れてるか、拡張子が間違っていることは考えられませんでしょうか? OSは何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iTunesでかけられなくなった曲があります

    こんにちは。 説明が下手なので箇条書きにします。 ★いきさつ 友人に、私の持っていたレコードの曲をパソコンに取り込めるデジタルデータに変換してもらった。   ↓ iTunesで再生して聴いていた。   ↓ アーティスト名やジャンルなどの項目が空白だったことに気づき、iTunesのプロパティではなく、ファイルの方のプロパティにアーティスト名とジャンルを打ち込んだ。 ★不具合内容 ・アーティスト名を入力した曲のうち、それまで再生できていたいくつかの曲が再生ができなくなった。 (今まで通り再生できる曲もあります) ・「ファイルが見つかりません」など、エラーメッセージが出るわけではない。 ・プレイリストの曲をダブルクリックしても何の反応もない。 ★その後やってみたこと ・いったん曲をiTunesから削除し、あらためてiTunesにドラッグして入れ直そうと試みた。   ↓ 全く入れることができない。 (ライブラリにドラッグすると「+」のマークは出るのですが、追加できません) ・プロパティの追加情報を削除した。   ↓ 変化なし。 ・フォルダの中の曲ファイルを右クリックして「プログラムから開く」でiTunesを選択   ↓ 反応なし。 ・フォルダの中の曲ファイルを直にダブルクリック   ↓ 反応なし ・他のプレイヤーソフトに入れてみる   ↓ 普通に曲が再生される。 ★その他の情報 ファイル保存場所→パソコンのマイミュージックフォルダ。 ファイル形式→MP3。 OS→WindowsXP iTunesのバージョン→iTunes8。 それと、レコードは昔自分で買った物なので違法性はないと思います。

  • iTunesでライブラリへの追加ができません

    PCの故障で修理&初期化されてしまったため、以前取っておいたiTunesMusicフォルダの曲のバックアップを、再度ライブラリへ追加しようとしました。 が。 メニューの”フォルダ(ファイル)をライブラリへ追加”しようとしても、全く読み込みません。 ドラッグ&ドロップしても同様です。 またそのバックアップされた曲を再生しようとしても読み込みません。 何か分かる方、ご回答をお願いいたします。

  • iTunesにmp3ファイルが読み込めないです

    iTunesに登録しているmp3ファイルのフォルダを整理しました。 その後、フォルダをiTunesのライブラリーに追加したところ、 約半数のファイルがiTunesに反映されませんでした。 もともと全てのファイルがiTunesで読み込めていました。 しかし整理した後では、一つのフォルダの中にもライブラリーに インポート出来るものと出来ないものがあります。 また、インポートできないファイルを個別にインポートするべく、 ダブルクリックするとiTunesは、立ち上がるのですが、 その後、ライブラリに曲が追加されません。 もしやファイルが壊れたのかと思い、Windows Media Playerで 再生したところ、何の問題もなく再生することが出来ました。 インターネットで調べてみたのですが、対処方法が分かりません。 解決策をご存じの方、お助け下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunesで、CD取り込み時、ライブラリに曲を追加したくない

    はじめまして! CDからHDDへの音楽の取り込みにiTunesを使用していますが、取り込むと必ずiTunesのライブラリに曲が追加されてしまいます。 取り込みのみを行って、ライブラリに曲が追加されない方法はありますでしょうか? トラック情報はiTunesが一番正確なので、他のソフトでの取り込みはあまり考えていません。 取り込んだファイルはフォルダを移動することが多く、そうするとiTunesのライブラリでリンクが切れて再生できなくなるので、どちらにしても、ライブラリに追加する意味がありません。 取り込んだファイル(mp3)の再生には、動作が軽いという理由でMedia Playerを使っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunes追加したらMP3がMPEG-4に。なぜ

    iTunesで音楽が再生できなくなってしまって(経由の説明)、 一旦iTunesを消去して、 iTunesMusicに入っていた音楽ファイルを「ライブラリに追加」しました。 作業が終わってみてみたら、以前はMP3だったように記憶しているファイルが 全部MPEG-4というファイルになっていました。 これは、この作業↑の前後に しばらくしていなかったiTunes のヴァージョンアップをしたことは関係ありますか? それとも 私が何か設定をいじってしまったんでしょうか? MPEG-4というファイルで検索すると 動画ファイルのようなんですが・・・。 このままで なにか不都合はありますか?逆に何かメリットはありますか? 私としては MP3の時より容量が多くなったような気がして・・・。 ファイルによって 容量って変わりますか? いずれ iPhoneなんかも欲しいと思っていて、本当に容量が多くなっているなら 容量が多くない方が助かるよなぁ・・・と思っています。 あと・・。 iTunes Musicのファイルでプロパティをみると MPEG-4という形式なんですが、 iTunes の時に 曲のプロパティを見ると ACCという形式でした。 なのに なぜファイルは形式が変わってしまっているんですか?? なにか ごちゃごちゃした質問になってしまったんですが よろしくお願いいたします。 MPEG-4のままでも大丈夫ですかね? 元のMP3に戻した方がいいですかね? っていうか 戻せるんでしょうか?? あと、音楽が聞けなくなって、こーゆー事をやり始めてからから同期していないiPodがあるんですが、 このiPodを使う事で なにか解決したりしないでしょうか??

  • iTunesに再度曲を追加したい

    タイトルの通り、iTunesから一度削除してしまった曲をもう一度iTunesの中へ戻したいのですが、何故か何度試みても不可能です。 ことの経緯を書きます。 新しいipod touchを購入し楽曲を追加してみた所、iTunes上では再生出来てもipod touch上で再生出来ない曲があり(そのアルバムを選択しても一瞬で全ての曲が終わってしまう)、パソコン上でその楽曲のファイルを見た所、他のファイルはmp3なのにもかかわらず何故かそのファイルだけm4aになっていたので(恐らくCDを取り込んだ時のソフトが違ったのでしょう)、何気ない気持ちで拡張子をmp3に書き換え、一度ipodの方へ同期してみたのですが、症状は変わらず。 iTunesから削除してもう一度追加してみよう、と削除したのが運のツキで、その削除した楽曲がiTunesに追加出来なくなってしまいました。 ちなみにMedia Player等ではその楽曲は普通に再生出来ています。 どうしたらこの楽曲達をもう一度iTunesに入れてあげる事が出来るでしょうか? 何かアドバイスがあれば是非教えて下さい。

  • iTunes再インストール後、曲ファイルの場所を見失ってしまいます

    お世話になっております。iTunesにて質問です。 先日、PCを新しく組みなおしました。自作機です。 環境はWindows XP Professional(XP3)+iTunes 8.1.1.10です。 ちなみに移行前のPCは8.0.1.11だったと思います。 iTunesをインストールし、設定で [iTunes Music]フォルダをいつものように 「DドライブのMusicフォルダ」に指定しなおしました。 >[iTunes Music]フォルダを整理する >ライブラリに追加時に[iTunes Music]フォルダにコピーする にチェックを入れました。 この辺はいつもやっている設定です。 そして、Shiftキーを押しながらiTunesを起動、 [iTunes Music]フォルダにあった、以前使用していたライブラリを読み込ませました。 すると 「~などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、 iPod[hogehoge]にコピーされませんでした」 とのダイアログが表示されました。 OKを押して続行すると たいていの曲は正常に読み込まれて再生できるのですが、 一部の曲だけiTunesでリンク切れになってしまい困っています。 リンク切れを起こしている項目は、 曲リストの先頭に!マークが表示されています。 この曲を再生しようとすると 「元のファイルが見つからなかったため、曲[honyarara]は使用できませんでした。  元のファイルを探しますか?」 と表示され、自分で元の曲を探してリンクを修正するよう促されます。 ちなみにiTunesには現在1200曲ほどが入っていて、読み込めないのは 2005年2月から9月にかけてインポートした約70曲です。 いずれの曲もMP3ファイルで、iTunesMusicフォルダから動かしていません。 よくわからないのは、 この「一定の期間にインポートした曲」だけがリンク切れを起こしていることです。 他の時期にインポートした曲はすべて正常です。 ちなみにすべてCDからのインポートです。 ITMSなどからは曲をダンロードしていません。 手動で再度、これらの曲の場所を指定しなおせば正常に再生されるのですが、 70曲をすべて修正するとなると気が遠くなります。 また、手作業でやると指定間違いや見落としが発生するのではないかと思い心配です。 リンク切れを起こしたのは何か手順が間違っていたでしょうか? または、効率的にリンク切れを修正する方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • itunes 追加ファイルのライブラリ登録について

    itunesにて音源管理をやっています。 このたび、 古いPCから持ってきた複数の音源ファイル(フォルダ)を    →現在使用中PCのitunes musicフォルダに追加しました。 追加したフォルダを ライブラリ情報へ一括で反映させることは出来ないのでしょうか? 「フォルダをライブラリに追加する」でひとつひとつ追加していかないといけないのでしょうか?? ライブラリ情報と、実際のitunes musicフォルダの整合性を取れれば便利なのですが・・・。 (ライブラリには登録されてるが itunes musicフォルダにデータが無い場合は「!」マークが出ますよね。あれの逆のことです) あと、 ituneフォルダの中に ライブラリの情報を記録している 「iTunes Library.itl」と「iTunes Music Library.xml」というファイルがありますが、 この2つを 初期に作成されるフォルダ(マイドキュメント\MyMusic\iTunes)から移動することは出来ないのでしょうか? (必ずマイミュージックフォルダの中に これらが作成されるのでしょうか?)

  • iTunesのライブラリに追加できないファイルがあるのですが、追加の仕方を教えてください。

     最近iPodを手に入れまして、PCに保存していた曲をiTunesのライブラリに追加しようとしてるのですが、追加できるファイルと出来ないファイルがあって困っています。    「ファイルをライブラリに追加」でやっても、ドラッグ&ドロップでやっても何も反応してくれません。せめて何かコメントが出てくればヒントになるのですが…。またそのファイルを保存している場所も色々と変えてみたのですがダメでした。  追加できないファイルの情報ですが、 種類:MP3 オーディオ ビットレート:192kbps  と、他の追加できたファイルと何も変わりません。ちなみにiTunesのバージョンは7.1.1.5です。  この解決方法をどなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ライブラリーへの追加時にファイルをiTunes Musicフォルダにコピーするのチェックを入れ忘れた

    ちょっとわからないので教えてください。 タイトル通りなんですが、XPパソコンからVISTAパソコンに買い替え、itunesをダウンロード、VISTAパソコンのitunesに音楽データを入れました。 (バックアップを取ってなかったのでフリーソフトを使いipodからitunesへ) で、itunesの設定でライブラリーへの追加時にファイルを「iTunes Music」フォルダにコピーする」にチェックが入ってなかったので(入れ忘れ)追加した音楽ファイルのコピーがmusicフォルダにありません。 musicフォルダに追加時のファイルをコピーをしたいのですがどうすればいいのでしょうか?