• ベストアンサー

今までに見た事がない珍しい虫(蜘蛛)を捕まえたのですが...

先日、今までに見た事がない珍しいと思われる虫(蜘蛛)を捕まえたのですが、こういうのはどこで調べてもらえるのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brassard
回答No.3

昆虫エクスプローラというホームページがあります。 写真付きで、いろんな虫の名前や生態が調べられますよ。 名前は「昆虫」ですが、クモやムカデも載ってます。 参考URLは、その中からクモの検索ページです。

参考URL:
http://www.insects.jp/konbunkumo.htm
satoripart1
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトで調べたところ同じ種の(色は違いましたが形はそっくりでした、私の捕獲したやつは真白だったのでこの種のアルピノであろうことが判明)蜘蛛がありました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZAZAN
回答No.2

博物館や昆虫館、昆虫学研究室のある大学や地元の自然関係の団体などに写真または現物を見せるのが一番ですね。 自分が珍しいと思っていても意外に実はありふれた種類だった・・・ということもありますので、もしそうだった場合がっかりされないでください。 あとはどこかに写真をアップロードしてここで質問するという手もあります(笑)

回答No.1

まずは、お近くの博物館に尋ねてみるというのが、良かったような気がします。