• ベストアンサー

海外のソフトが文字化けしてインストールできません。

こんばんわ、しばっちといいます。 アメリカの会社のソフトを買ったんですが、インストールできません。アルファベットのアクセントがある文字がちゃんと表示されていなくて、文字化けしてるんです。windowsはMEで、地域設定や言語設定を変えてもうまいこといきません。いい方法があれば、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

>XPではインストールできたんです。でもMEではできないんです。 XPは内部処理がユニコードですが、MEはANSI(ネイティブ)コードでシフトJISになっています。 一般論としてはあきらめた方が… 英語版のMEにすると大丈夫だと思います。 スペック的にも。

その他の回答 (2)

noname#19360
noname#19360
回答No.2

こういうのは効果ないでしょうかね? http://www.hdbench.net/software/ewordchanger/

• tukuhara7
回答No.1

そのソフト自体が外国語(つまり日本語)に対応しているのでしょうか? またWinXPになって初めてまともに多数言語の共存が出来るようになったのでそれ以前のOSではそういう症状がでてもおかしくないと想いますよ。

tom_shibatch
質問者

補足

おそらく対応してないと思われます。 XPではインストールできたんです。でもMEではできないんです。MEのPCはXPにアップグレードできるほどスペックがよくないんであきらめるしかないんでしょうか・・・