• ベストアンサー

エアマックでDELLとi-macに接続 おすすめのLANカードは?

こんばんは、もうすぐエアマックでDELLとi-macとつなげようとしています。 エアマックとエアカードの準備は万端なのですがdell(demension 2400c)のほうにいささか不安を感じております。もちろんLANカードもまだ購入しておりません。というか一体どのLANカードがいいのやら頭を悩ませております。 同じような環境のかたいらっしゃいましたらおすすめのLANカード、というかエアマックと相性のよいLANカードを教えてください。 ちなみにエアマックはユーフォーみたいなやつのほうの真っ白の恐らく2番目に新しいものです。 よろしくお願いします。

noname#13670
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>すっかり頭のなかではエアマックから2台に電波をとばさなければ。。。と考えておりました。 それだとお金もかかるし接続速度が遅くなることもありますので。 有線で接続できればそれが一番なんです。 もちろんiMacも有線で接続したいのだったら10/100BASEーTのハブをAirmacベースステーションのLANコネクタに接続してそこにDELLやマックやらを接続すれば良いだけです。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

ご質問の文章からは、いまいちわからないところがあるのですが、Dimension 2400cとAirMac ベースステーションは、有線でつなぎたいのでしょうか、無線でつなぎたいのでしょうか? DELLのサイトで調べたところ、Dimension 2400cには10/100Base-T Ethernetポートがついているようなので、増設カードは不要でしょう。 いままでDimension 2400cでインターネットに接続したことはありますか? > ちなみにエアマックはユーフォーみたいなやつのほうの真っ白の恐らく2番目に新しいものです。 ご質問の内容が「アバウト」だと、回答も「アバウト」にならざるを得ません。できるだけ詳細な環境の説明をお願いいたします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。当初、頭の中ではエアマックから2台に電波を飛ばさなければ・・・と考えておりましたが有線でDELLをエアマックに繋げてしまえばなんら問題がないことに気づきました。 現在もdimension2400cでネット接続しております。 はじめ知りたかったのは無線接続する際のおすすめLANカードでしたが私の日本語能力が自分の想像以上に劣っておりましたために混乱を招いてしまいすいませんでした。

• asuca
回答No.1

http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-2400c.htm これですよね? LANコネクタはついていますので有線だったらそのままLANケーブルでAirmacのLANコネクタに接続すればいいのですが。 無線にしたいのだったら「真っ白の恐らく2番目に新しいもの」ということだったらIEEE802.11bに準拠した物だったらだいたい大丈夫です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-b11/index.html
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 それです。 あ!そうですね、有線でDELLは繋げばいいんだ!はっとしました。アドバイスいただけなかったら分かりませんでした。安心しました。 すっかり頭のなかではエアマックから2台に電波をとばさなければ。。。と考えておりました。 ありがとうございます。