• ベストアンサー

ニキビが膿んでしまいました・・・

鼻の根元にできた赤ニキビが、いつの間にかつぶれてしまい まるでケガをしたのかというくらい 膿んでしまいました にきびはあっても膿んだことがないので、 何をしていいかわからなく困ってます・・・ 市販のニキビ用の薬を塗ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.4

皮膚科に行って下さい。 そうすると、先生がお薬を出してくださるので、それを塗ってください。早く治りますよ(*^^*) たかがニキビぐらいで…とは思わずに皮膚科に行くのが一番早いです。 私もニキビができたら、皮膚科に行って薬をもらいます。 市販の薬は、コメド(白くてニキビの初期)には効きますが、膿んでしまっては効き目がありません。 私が自分で注意するのは、とにかく泡立てて洗顔。 手でいじらない。その2点を気をつけています。

その他の回答 (3)

  • kelolo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

薬はダメです。 食べれないものを肌にぬってはいけませんよ。  知っていますか?薬には大量の化学物質がつかわれております。 そういう薬を使って治ったことはあると思いますが、また、その場所にできます。 これがあたりまえのことです。 化学物質で  その場を乗り切ります。 それでまたぶりかえす。  で、また薬を塗る。  いつか薬がきかなくなり、取り返しのつかないことになります。   昔のかた(戦前、外交が無かった時代)はなぜ 肌がとても、美しかったのかご存知ですか?  肌に、石鹸などという食べれないものを縫っていなかったからです。  しかし、戦後。外国の顔を洗う石鹸などが日本にやってきて、皆肌が汚くなりました。   それは今では、思春期などだからあたりまえと、解釈されています。    ニキビのケアは水洗顔が一番なんです。

参考URL:
http://www.shizensui.com/cgi-bin/pimple/pimple-wforum.cgi?mode=new_sort
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

消毒して傷薬でも塗ればいいかと。

noname#32470
noname#32470
回答No.1

ニキビ用の薬もありますが、私は何もしない方が一番良いと思います。洗顔や化粧品もなるべく控えて、水で洗ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • ニキビに良いもの

    今中2なのでニキビがあるのは当たり前かもしれませんが、 すごい気になるんです。 両頬に細かい赤ニキビ、額にも赤ニキビ、こめかみにも赤ニキビ。 きちんと洗顔もしていますし、油っこいものも控えています。 なのに・・・。 友達はほとんどニキビがないんであたしだけあると目立ったり・・・。 あたしの家は母がいないため祖母が食事の用意をしているんですが、 はっきり言って手抜きです。 いつも買ってきたものばかりなので栄養がかたよってるのだと 思います。 ニキビが治る薬を飲んだり色々な薬を試しているんですが、 治ったと思ったらすぐにできています。 父に「皮膚科に行きたい」と言うと 「今ニキビがあるのは当たり前だ」と言われどんどん 先の話になってしまいます。 やはり皮膚科に行ってちゃんとした薬をもらった方が 良いですか? あと、ニキビに良い食べ物などを教えて下さい。 長々と失礼しました

  • ニキビに良いもの

    今中2なのでニキビがあるのは当たり前かもしれませんが、 すごい気になるんです。 両頬に細かい赤ニキビ、額にも赤ニキビ、こめかみにも赤ニキビ。 きちんと洗顔もしていますし、油っこいものも控えています。 なのに・・・。 友達はほとんどニキビがないんであたしだけあると目立ったり・・・。 あたしの家は母がいないため祖母が食事の用意をしているんですが、 はっきり言って手抜きです。 いつも買ってきたものばかりなので栄養がかたよってるのだと 思います。 ニキビが治る薬を飲んだり色々な薬を試しているんですが、 治ったと思ったらすぐにできています。 父に「皮膚科に行きたい」と言うと 「今ニキビがあるのは当たり前だ」と言われどんどん 先の話になってしまいます。 やはり皮膚科に行ってちゃんとした薬をもらった方が 良いですか? あと、ニキビに良い食べ物などを教えて下さい。 長々と失礼しました

  • ニキビって・・・

    今、鼻の近くに赤ニキビができているんですが・・・。 いつかどこかで 「ニキビを触った手で別の部分をやたら触ると  そこに菌がついてニキビが広がる」的なことを聞いたんですが/// それって本当なんでしょうか? 教えてください  お願いしますm(__)m

  • アゴのニキビだけ消えないんです><;

    こんにちは。 18歳の女子高生です。 私はあまりニキビとかはできない方なのですが、たまにできます。 おでこのニキビや鼻のニキビ、ほっぺのニキビはクレアラシルで本当すぐにキレイさっぱりなくなったのですが、 アゴのニキビだけが消えません; アゴは赤ニキビが一つと皮脂汚れみたいな感じのニキビ(?)が沢山です。 どうしたらいいですか?

  • ニキビがなかなか治らないです

    ニキビに悩み続けて3年。今はニキビが少なくなりましたがなかなか治りません。 赤ニキビは無いのですが白ニキビ、黒ニキビが少しあります。 薬局の薬で治そうと考えていますのでオススメの薬を教えてください。薬局の薬より早いなおしかたがあったらそれを教えてくれると嬉しいです

  • 軽いニキビと皮膚科について

    今、鼻の頭にニキビができつつあります。今日気づきました。 広範囲に赤くて痛いニキビです。遠目に見ると 「なんであの人鼻だけ赤いの?」って感じです。 そこ以外にニキビはなく、比較的きれいな方だと思います。 ただ1ヵ月に1度ぐらいの頻度で鼻や顎にぽつりとニキビができます。 頬やおでこにはめったにできません。 ニキビを早く治したいので皮膚科で薬をもらいたいと思っているのですが、 私ぐらいの軽いニキビでも、薬は出してもらえるでしょうか? この程度のニキビでは追い返されてしまうのではと不安です。 「なんで病院きたの?」とか「薬必要ないんじゃない?」 なんて言われたら嫌です。 確かに私よりずっとひどいニキビでも皮膚科に行かずに 市販の薬で治してる子の方が多いですが・・・ ニキビって1つできると治るまで本当に憂鬱で・・・ できるだけ早く治すために皮膚科で処方された薬がほしいです。 アドバイスお願いします。 20代前半、女性です。

  • 20歳のニキビって・・・?

    私は今二十歳なんですが、ここ半年くらいひどいニキビに悩まされています。私は今までアトピーで乾燥肌で、ニキビはあまりできたこともなかったんですが、半年前くらいからニキビが額に始まり、鼻、頬にまで広がって、赤く全体にも広がってきて痛々しい状況なんです。でも脂は全く感じられないし(でも前より乾燥はしなくなりました)、ニキビの部分とアトピーの部分が混ざっているのか、かゆいんです。前はニキビがぽつっとできたら市販の薬を塗ればおさまっていたので、市販の薬を塗ったりしていたのですが・・・全く治りません。食生活や睡眠時間も見直して、きちんと栄養も睡眠もとっているのですが・・・>< この原因は何なのでしょうか?どうすれば治るのでしょうか? あと二十歳のニキビは思春期のニキビとは違って「吹き出物」とか「大人ニキビ」とか言われるものなんでしょうか?微妙な年齢ですよね?!成長はおそかったほうですが・・・。対策・対処法もかわるのでしょうか? たくさんすいません。わかる方、教えてください><

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • ニキビの処置

    私は高校(1)年の♂なのですが、最近鼻の頭にでかでかとニキビが出来てしまいました。 ニキビが出来ることは珍しい事ではなく、今現在頬に2,3個ニキビができてしまっています。。。 頬のニキビは気にならなかったのですが、鼻の頭にできてしまったニキビが顔の真ん中にあるからなのか尋常じゃなく目立ってしまっているので、自然治癒ではなく何らかの治療をして治りを早くしたいのです。 今のところ (1)市販の塗り?薬を買ってきて鼻に塗りたくる (2)皮膚科に行って処置してもらう という対策を考えているのですが、(2)は流石に大袈裟かな・・・と腰が引けてしまいます。ですが(1)も市販のニキビ薬が本当に効き目があるのかも謎なので、是非皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 一つよろしくお願いします