• ベストアンサー

ニキビが膿んでしまいました・・・

鼻の根元にできた赤ニキビが、いつの間にかつぶれてしまい まるでケガをしたのかというくらい 膿んでしまいました にきびはあっても膿んだことがないので、 何をしていいかわからなく困ってます・・・ 市販のニキビ用の薬を塗ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya05750
回答No.4

皮膚科に行って下さい。 そうすると、先生がお薬を出してくださるので、それを塗ってください。早く治りますよ(*^^*) たかがニキビぐらいで…とは思わずに皮膚科に行くのが一番早いです。 私もニキビができたら、皮膚科に行って薬をもらいます。 市販の薬は、コメド(白くてニキビの初期)には効きますが、膿んでしまっては効き目がありません。 私が自分で注意するのは、とにかく泡立てて洗顔。 手でいじらない。その2点を気をつけています。

その他の回答 (3)

• kelolo
回答No.3

薬はダメです。 食べれないものを肌にぬってはいけませんよ。  知っていますか?薬には大量の化学物質がつかわれております。 そういう薬を使って治ったことはあると思いますが、また、その場所にできます。 これがあたりまえのことです。 化学物質で  その場を乗り切ります。 それでまたぶりかえす。  で、また薬を塗る。  いつか薬がきかなくなり、取り返しのつかないことになります。   昔のかた(戦前、外交が無かった時代)はなぜ 肌がとても、美しかったのかご存知ですか?  肌に、石鹸などという食べれないものを縫っていなかったからです。  しかし、戦後。外国の顔を洗う石鹸などが日本にやってきて、皆肌が汚くなりました。   それは今では、思春期などだからあたりまえと、解釈されています。    ニキビのケアは水洗顔が一番なんです。

参考URL:
http://www.shizensui.com/cgi-bin/pimple/pimple-wforum.cgi?mode=new_sort
  • K-1
回答No.2

消毒して傷薬でも塗ればいいかと。

noname#32470
noname#32470
回答No.1

ニキビ用の薬もありますが、私は何もしない方が一番良いと思います。洗顔や化粧品もなるべく控えて、水で洗ってみてはいかがですか?