• ベストアンサー

楽天オークションでキャンセル??

楽天オークションでショップのオークションを楽しんでいます。 買い物をするのも良いのですが、他の人がこの商品をどのくらいで落札するのかも見て楽しんでいます。 そこでたまに、入札時の数字入れ間違えか見積もり間違いなのか「この商品にこの高額は無いだろう」というのを見かけます。 標準小売価格よりはるかに高い数字があるんです。 あれは本当に払ってるのかなあ?? 以前、落札したショップからの落札メールに「最近キャンセルが増えています。困ります」みたいな事も書いていました。 ショップにもよると思いますがキャンセルした場合キャンセル料とか取られるのですか?? 経験したことある方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.3

あ~私もちょうどそれを考えていました。 ・電子手帳100,000円 ・ソーラー充電ガーデンライト1本11,000円 ・ダイナブック340,000円 ダイナブックなんて同じ型番のまったく同じものが楽天市場で税送料込み79,800円で売っていました。 ひやかしもあるのでしょうか。 キャンセル料は取るとこもあるみたいですね。

raputa-7777
質問者

お礼

本当に突拍子もない値段がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#18091
noname#18091
回答No.2

1桁間違えて入札ししまったことがあります(^^; Q&Aからキャンセルをお願いしてキャンセルして頂きました。 オークション終了前だとキャンセル料が取られることはほとんどないかと思います。 終了後でもキャンセル料を取りますと明記していない限りは取られることは少ないのではないでしょうか... Yahooのように低い金額で再入札できるようにして欲しい...

raputa-7777
質問者

お礼

やっぱり間違いもあるんですよね。 終了前のキャンセル出来るんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

>入札時の数字入れ間違えか見積もり間違いなのか 単純に入力ミスもあるでしょうが殆どは自ら価格を上げて それ以上での価格で落札を狙っているのでしょう。 1番高額の人がキャンセルすると2番の人が繰り上がります。価格吊り上げに注意しましょう。

raputa-7777
質問者

補足

説明不足ですいません! ショップのオークションで1商品につき複数個が出品されていて(多い物は100単位)入札はクローズで誰がいくらで入札しているかは入札締切日が来て落札者発表するまで解らないタイプのものです。 だから価格吊り上げは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。