• ベストアンサー

人材ビジネスで必要な資格は・・・?

人材業界で、コーディネータをやっているものです。 まだ入社して4ヶ月なのですが、将来的にこの分野を経験するとどのような職種、職業につけるのでしょうか。 私はゆくゆくは心理カウンセラーになれたらと考えておりますが、そちらの可能性はありますでしょうか。 また、人材ビジネスにおいて、持っていると役に立つ資格があったらぜひ、教えてください。 関連するサイトがありましたら、合わせて教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「心理カウンセラー」というイメージは、一般的に言う「産業カウンセラー」か、もしくは「キャリアカウンセラー」なのかも知れませんが、今の仕事の経験を積むことでなれるものではありません。まったく別の専門性を持つものですから、講座等を受講して知識を積まなければ難しいと思います。 今の仕事と関連ある講座として下記のお薦め講座を紹介しておきます。 http://www.ehdo.go.jp/career/ その他、いろいな資格関係を調べてみるのであれば、下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.shikakude.com/index.html
yuukia
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございせん。 回答ありがとうございます。 今の仕事で経験を積んだことにより、道が開けるのであればしばらくはこの職種でと考えていたのですが、経験を積んでもなれるものでなければ、考え直そうかと思います。 きちんと講座で勉強しようと思います。 ありがとうございました。