• ベストアンサー

初心者です。VRAMのことで・・

はじめまして。 友人から勧められたゲームをしようと思ってます。 http://service.cremo.jp/shinbu/ このゲームなのですが、 ゲームを起動させると画像が変になって綺麗に写りません。 このゲームの推奨動作環境で、 ビデオメモリが64Mあったほうがいいとのことでした。 でも私のパソコンはどうも32Mしかないようです。 使っているパソコンは 日立のプリウス750Uというタイプなのですが、 メモリは512あります。 何を書いたらいいのか分かりませんが、 intelの82815 Graphics Controller メモリ合計32.0MBと書いてあります。 パソコンに関しては素人なので、 どなたか分かる方教えていただきたいです。 この場合64Mにすることは可能なのでしょうか。 もし可能なら何をしたらいいのでしょうか。 必要なものはお店などに行ったら売ってますか? 何を買ったらいいのか分からないもので・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mee42760
回答No.1

プリウス750Uはディスプレイ一体型ですよね。 この場合、ビデオボードの増設等はできないので、ビデオメモリを増やすことは不可能です。

marimori
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。出来ると思って楽しみにしていたのですが、 残念です><

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

メインメモリからビデオメモリを割り振ったりしていますが32M以上の割り当ては無理です。 また、増設でビデオボードをつけることもこの機種の場合出来ません。 残念ですがどうしようもないかと思います。

marimori
質問者

お礼

パソコン買い換えない限り無理なんですね・・。 すごく残念です。ありがとうございました。