• 締切済み
  • 困ってます

共有フォルダへ接続が出来ません

Windows2000Serverを使用しているサーバから、他の端末へネットワークコンピュータから接続しようとすると、「指定された認証パッケージは認識されません」が出てきて接続出来ません。また、他の端末からサーバへの接続も出来ません。 こちらで確認している事項としては、 ・ping疎通はサーバからも他の端末からも可能 ・インターネットには接続可能(よって、ネットワークカードの故障ではないと思われる) ・IPアドレスは固定で、周りの端末とのセグメントも問題なし 解決方法が分かる方は、ご教授願えないでしょうか。

noname#81549
noname#81549

みんなの回答

• 回答No.1
  • futot

もしかして「他の端末」と仰るのはsambaでしょうか?

質問者からのお礼

futotさん、ご連絡ありがとうございます。 他の端末とは、Win2000Server, WinXP, Win98のことです。