• ベストアンサー

ブランド品を使っている方にお聞きします

wuyugの回答

• wuyug
回答No.4

こんばんは。^^ バッグならバレンシアガとクロエがお気に入りです。 デザイン、材質、使い勝手ともに秀逸です。 バレンシアガもクロエも似たようなデザインのバッグをチラホラ見かけますが、「あらあら」と思うほど外見を似せただけ。 ブランドものは(トップブランドであるほど)宣伝費、プラスアルファ(ステータス費とでもいいましょうか。。)が価格に乗せられてはいますが、一流の革を使っていたり、高い技術を駆使していたり、デザインもただ可愛いだけでなくユーザーへの細かい配慮も施されています。 どこどこのバッグだから、ではなく「いいバッグを使っている」ステータスはあります。 もちろん、現在ブランドという確固たる信頼が築かれたのは、長い時間をかけて顧客から得たステータスが積み重なった結果ですから、使うほどに「なるほど」と思わされる部分も多々あります。

noname#18363
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 >バッグならバレンシアガとクロエがお気に入りです。 両方とも初めて聞くブランド名です。特に「クロエ」は、一瞬「日本のブランド?」と思ってしまいました…。(無知ですみません…) >一流の革を使っていたり、高い技術を駆使していたり、 >デザインもただ可愛いだけでなくユーザーへの細かい配慮も施されています。 ユーザーとしてはうれしい事ですよね。 一つ一つ手作りであるからこそ、このような細かい配慮もできるのでしょうね。 >現在ブランドという確固たる信頼が築かれたのは >長い時間をかけて顧客から得たステータスが積み重なった結果 ANo.1様もおっしゃるように「ブランド」とは、すぐに確立されるような簡単なものではなくて、長い歴史の中で徐々に積み重なっていった「信用の賜物」と言えるものかもしれませんね。 かなり私の中での「ブランド品」のイメージが変わりつつあります。回答感謝致します。