• ベストアンサー

ブランド品を使っている方にお聞きします

wuyugの回答

  • wuyug
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.4

こんばんは。^^ バッグならバレンシアガとクロエがお気に入りです。 デザイン、材質、使い勝手ともに秀逸です。 バレンシアガもクロエも似たようなデザインのバッグをチラホラ見かけますが、「あらあら」と思うほど外見を似せただけ。 ブランドものは(トップブランドであるほど)宣伝費、プラスアルファ(ステータス費とでもいいましょうか。。)が価格に乗せられてはいますが、一流の革を使っていたり、高い技術を駆使していたり、デザインもただ可愛いだけでなくユーザーへの細かい配慮も施されています。 どこどこのバッグだから、ではなく「いいバッグを使っている」ステータスはあります。 もちろん、現在ブランドという確固たる信頼が築かれたのは、長い時間をかけて顧客から得たステータスが積み重なった結果ですから、使うほどに「なるほど」と思わされる部分も多々あります。

noname#18363
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 >バッグならバレンシアガとクロエがお気に入りです。 両方とも初めて聞くブランド名です。特に「クロエ」は、一瞬「日本のブランド?」と思ってしまいました…。(無知ですみません…) >一流の革を使っていたり、高い技術を駆使していたり、 >デザインもただ可愛いだけでなくユーザーへの細かい配慮も施されています。 ユーザーとしてはうれしい事ですよね。 一つ一つ手作りであるからこそ、このような細かい配慮もできるのでしょうね。 >現在ブランドという確固たる信頼が築かれたのは >長い時間をかけて顧客から得たステータスが積み重なった結果 ANo.1様もおっしゃるように「ブランド」とは、すぐに確立されるような簡単なものではなくて、長い歴史の中で徐々に積み重なっていった「信用の賜物」と言えるものかもしれませんね。 かなり私の中での「ブランド品」のイメージが変わりつつあります。回答感謝致します。

関連するQ&A

  • ブランドのイメージとランク

    お世話になります。 二十歳代に入り、ブランド品に興味を持ち始めました。 今のところはティファニー、ディオール、ピンキー&ダイアンなどがかなりお気に入りで、アクセサリーやバッグなどを買っています。 今度ディオールのサイフを買おうと決めたのですが、その時ふと考えました。 『ブランドってたくさんのメーカーがあるけれど、どのようなランク付けになるのだろうか・・・』 ヴィトンとかエルメスとかグッチとかコーチとか、有名どころはたくさんありますよね?誰もが知っているブランドだけでよいので、価格のランク・人気のランク・アクセなら○○・バッグやサイフなら○○というようなものを、本当に漠然とした答えでいいのでお願いします。個人主観で全然OKです。 よろしくお願いします。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • ブランドバッグ みなさんのイメージ

     わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく  正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい  たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、  ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)  同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。  素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか  もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、  ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。  ちなみに、うとい私のイメージは…  (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると  最近みた以下のブランドだけを列挙すると)  高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安  (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)  おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!    

  • ブランドの良さをわかりやすく説明してもらえますか?

    グッチやエルメスなどのブランドものはスーパーで買うよりも高いものが多いですが それだけ品質がいいことはわかります その他にもブランドに詳しくない私にでもブランドの 良さは何ですか?

  • ブランドのお財布、違いは何ですか?

    今ブランド物のお財布が気になっていて購入を考えています。私はひとつも持っていません。グッチ、エルメス、シャネル、ヴィトン等等使い勝手等で違いはありますか?御勧めのお財布がありましたら教えて下さいませんか。宜しく御願いします。

  • ブランドのバッグの種類を教えて下さい

    エルメスとかグッチなどのブランドのバッグの種類について 分かるサイトはありませんか? ケリーとかバーキンとかトートとか違いが分かりません。 教えて下さい。 あと今バッグで何が人気があるとか売れているとか 分かるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

  • ブランドについて教えて

    1.エルメス 2.ヴィトン 3.グッチ 4.ディオール 5.ティファニー 6.カルティエ 7.コーチ の各ブランドはどのようなイメージの人をターゲットとして設定されているブランドなのですか?簡単に教えてください。ブランドについてはほとんど何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • 財布のブランドについて

    私は現在23歳で学生です。今ポーターの財布を使っているのですがそろそろ変えようと思っています。そこで、革の財布にしたいと考えています。でもグッチやエルメスなどにはしたくありません。私はまだガキっぽいのでなんかそっち系のブランドには手を出したくないんです。そこそこよくて、あまりにガキっぽくない、何かいいブランドとかありましたら教えてください。できればネットで購入できるほうがいいです。

  • ビジネスマンの方にお聞きしたいことがあります。

    私は妻の立場です。 夫は32歳金融関係の仕事に就いています。 今回はビジネスバッグについて相談にのって下さい。 今主人が使っているバッグはポールスミスで就職してすぐの ころ私がプレゼントしてあげました。金額は3万弱でしたが いまだにいろあせなどなく、長持ちもしてるしとても いいバッグでしたが、それから10年近くたち バッグの形も 少し若い方むけのような気がしてきました。 そこで主人にプレゼントしたいなと思ってきたところです。 予算は2万から3万(それ以下でも以上でもよいバッグがあれば 検討します) ブランド名にはこだわりはありません。 長持ち&使いごごちがよいバッグがよいです。 主人が見た目重視にするところがあるので、それもよければ可 私は妊娠するまで自分自身がブランド好きでしたが 今思うと長持ちする品はブランド品に限ったことではないと 今は思うようになりました。 たとえば財布 現在ヴィトンつかってますが8年以上使っています。 その前に使っていたグッチはすぐにこわれたように思います。 かといって今ヴィトンは好きか?と聞かれれば ノー です。 子連れには必要ないです。クローゼットにスヤスヤ眠ってます。 上記のことは私のことです。 実際使われてる方で、これはよいよ!とか おすすめできる品、などありますか? 購入した場所まで教えて下さい。