• ベストアンサー

中津川から1時間以内のおすすめ

毎年、盆・正月に妻の里帰りで中津川に行きます。くるま屋をはじめ、市内の有名なそば屋は概ね行きました。 今年は、ラーメンかパスタの店を探検したいと思います。中津川から概ね1時間以内で行ける場所でおすすめのラーメンまたはパスタ店を教えて下さい。 あわせて、小学生が楽しめるプールや公園でおすすめがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

長野在住のラーメン好きです。 中津川から1時間て言うと・・・東は駒ヶ岳、西は名古屋近くまで行けちゃいますよね。 近辺で私のお薦めは、多治見市です。 1.信濃屋 うどんと支那そばしかない店ですが、全国から麺好きが行脚する店です。 週3日の定休日を全て仕込みに費やし、2ヶ月熟成させた醤油を使っています。 お気に召すかどうかわかりませんが、岐阜のラーメンを食べていく中で いずれ避けて通れない道だと思います。 2.大石家 ここも多治見が本店で、のれん分け店が長野にも6店あります。 厚切りチャーシューがこの店の一番のウリです。 参考サイトを貼っておきますので、良い食べ歩きを!

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SML_220805_01.html
cruise21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに高速を使えば、1時間で名古屋インター付近までいけますね。 信濃屋、ウワサは聞いていますがまだ行ったことありません。 大石屋、初めて知りました。 この夏期休暇または以後の土日に行ってきます。

その他の回答 (1)

• mana_ko
回答No.1

一部への回答で失礼します。 小学生が楽しめる・・・恵那峡ワンダーランドですかね。 普通の遊園地ですが。 もう少し奥に、博石館というのもあります。 宝探しみたいなのもあって、なかなか楽しいです。 ピラミッドカレーがおいしいらしいです。 蕎麦屋は、道の駅「らっせいみさと」にあります。 予約すればそば打ち体験もできます。

参考URL:
http://www.enakyo-wonderland.jp/
cruise21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恵那峡ワンダーランドって、以前の恵那峡ランドと経営者が変わったんですよね。博石館は15年位前に一度行ったきりです。 ”今年行きたいところ”の候補に入れます。