• ベストアンサー

1カ月間だけ携帯を持ちたい。

携帯は今まで持ったことがないのですが 転職の合間で1カ月休みをとり、 家を空けることになります。 連絡用に1カ月だけ持ちたいのですが、 初期費用また維持費?が安いものを教えてください。 その後、引き続き持つ予定はありません。 機能的には電話ができれば。(ほとんど受信になると思います) メール等も必要ないです。 購入は関西ですが、その間、四国・東海(名古屋・岐阜)に 行く予定ですので、そのエリアで使えるもので。

noname#32323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.4

補足です。確かに携帯電話の本体価格が1円というのもありますが、契約時にしばりと言うものがあって、半年や、1年間解約できなかったり、決められた期間の前に 解約をすると解約金というものを取られる場合もありますのでご注意を。

質問者

お礼

広告なので安い携帯は気になってたのですが 解約できない場合があるのですね。 確認しながら、探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ariel
回答No.5

Vodafoneのプリペイドですと通常購入で3800円ですが Yahooオークションでは2100円で落札出来ているようです カードが最低3000円のものとなりますが PJ(東海契約)のものですと3200円分使用出来ます エリアは全国大丈夫ですので問題ないかと思います こちらもオークションでは2600円程度で購入出来ます カードもローソン等で購入出来ますので 関西以外の四国・東海でも不自由は無いかと存じます 1000円カードはツーカーで玩具店取扱で以前ありましたが 現在はお取り扱いがあるかどうか不明です 大体のキャリアでは3000円が主流になっていると思います ドコモで1000円がありますが10日と短く現在新規加入はしておりません Yahoo等ご利用頂けると移動機2100円+カード2600円+送料で 安価に入手出来るのでは無いかと存じます

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=pj&auccat=2084008399&alocale=0jp&acc=jp
質問者

お礼

性質上、オークションで販売してるとは思ってもなかったです。 価格等検討しながら、探してみます。ありがとうございます。

• sirowan777
回答No.3

プリペイドで本体が5000円もするのなら、ふつうの契約のほうがいいかも。 新規なら本体1円というのがありますよ。 あとは契約事務手数料だけ。 料金プランを一番安い契約にすればOKです。

質問者

お礼

プリペイトなどと料金プラン比較してみます。 ありがとうございます。

• sirita-ya
回答No.2

はやりプリペでは? コンビニで5000円くらいで本体を買って、後は1000円分のカードでどうでしょう? ボーダフォンのプリペの本体は3000円くらいだったような・・・?

質問者

お礼

ボーダフォンでもプリペイドカードのあるんですね。 検討してみます。

• rinring
回答No.1

プリペイド携帯はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/prepaid/