• ベストアンサー

沖縄 Homestay__?

私は言葉(方言・外国語)や地域・外国の文化に興味があるんですが、学校ではなく個人的に勉強や体験をしたいと思っています。 そこでまず行ってみたいと思ったのが沖縄なんですが、沖縄に限らず、国内でホームステイのようなことはできるんでしょうか? そういうことを扱っている会社とかはありますか? その地域の生活や習慣を知りたいので寮に入るのはできるだけ避けたいんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

不特定の人を泊めたりする場合は旅館法の制約がありますからホームステイは国内では出来ないと思います。見方を変えて民宿に長期滞在すれば事実上のホームステイとなるのではないでしょうか?

NinjaWhite
質問者

お礼

そうですか。。知り合いとかがいればいいんですけどね~。 民宿も考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

沖縄などでの「沖縄ホームスティ」は可能です。 以前にNHK学園などでも実施されたことがあるようです。 米軍キャンプ内での生活になるので、日本にいながらアメリカの生活が体験できます(パスポートがいらないのが魅力です) もちろん話す言葉は英語になります。 現在もいくつかの旅行会社・英会話学校などでおこなわれています。 “沖縄ホームスティ”で検索してみてください。

参考URL:
http://search.msn.co.jp/results.aspx?v=1&RS=CHECKED&CY=ja&FORM=MSNH&q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%8
NinjaWhite
質問者

お礼

会社あるみたいですね^^ アメリカには少しだけ住んだことがあるし、残念ながらアメリカ&英語は嫌いなんです。。 参考になりました。