• 締切済み

この曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした

この曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした。原曲はもう少しノリが良くて、女性が沖縄の方言?らしい言葉で歌っていたと思います。覚えている限り、メロディーとハーモニーをMP3にしました。(体験版ソフトで作ったので不要な言葉が何度か入っています)

みんなの回答

  • cammy30
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

この、というのは、どの… リンクがありましたらURLを張っていただけると良いかと思います。 沖縄、行ったことはないのに大好きなので、何か縁があるのではと思ってます。 独特の音調など、とても落ち着きますよね。

okan3_3
質問者

お礼

すみません。私のミスで音声データ(MP3)を添付アップするのを忘れました。QNo.6246526 に再度、アップしています。よろしくお願いします。

okan3_3
質問者

補足

わかりました!  大江哲弘さんという方が企画・構成したCDで「チバリヨーウチナー」というCDタイトル名の中の曲で、「流れりゆく白雲ぬ如くに(ながりゆく しらくむ ぐとうに)」という曲でした。ご協力いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした。原

    曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした。原曲はもう少しノリが良くて、女性が沖縄の方言?らしい言葉で歌っていたと思います。覚えている限り、メロディーをMP3にしました。

  • 曲名が分かりません(沖縄っぽい曲)

    最近、沖縄料理の居酒屋で流れた曲が気に入ったのですが、曲名が知りたいです。 曲の雰囲気はtink tinkのムリカ六星によく似ています。 (曲のテンポ、荘厳な感じの伴奏、女性ボーカルであることなど。) 情報が少なすぎるのは重々承知ですが、 何か思い当たったら、是非曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • この曲の曲名、アーティストを教えてください

    Youtuneのフルハウス現在過去という動画の約2分50秒から始まる 曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 私はフルハウスが大好きでこの動画を見ていたのですが、美しい メロディーとハーモニーと共にフルハウスの写真が流れてきたので 思わず涙してしまいました。それからというものの、この曲が 気になって仕方ありません。 是非教えてください。

  • 曲名教えてください(沖縄っぽい?)

    最近、買い物中によく流れてくる曲で、有線だとおもうのですが、沖縄民謡っぽい感じで、女性のさわやかな歌声から始まるのに、とちゅうでしぶい男の人の歌にかわるものが、とても気になっています。 曲の雰囲気は「島唄」に似ています。 CDを探そうにも曲名がわからず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • このメロディを含む曲の曲名がわかりません(80年代

    添付したようなメロディを含む楽曲を昔ラジオで聞いたのですが, 曲名がわかりません。 添付したファイルは,記憶を基にmidiファイルを作成しmp3に変換したものです。 記憶に残ったフレーズの一部分と,ラストの抜粋です。 (多分,記憶違いで不正確な部分もあります) 原曲の曲調:テンポや音色等は,忙しい感じの曲。 ラジオで聞いた時期:多分,'80年代前半(1980~1984あたり?) かかった番組:記憶では「NHK-FM 坂本龍一のサウンドストリートあたりかなあ」と思って        色々調べてみたのですが,これはどうやら記憶違いのようです。         ジャンルとしては,そういう勘違いをしそうなあたりのジャンル。 手がかりがすくなくて恐縮ですが,「これじゃないか?」という候補があれば, 曲名,アーティスト名など,教えてください。

  • ニュースステーションのもう1つ前の曲は?

    ニュースステーションのもう1つ前の曲はなになのでしょうか?今流れてるのはなにか沖縄の民謡みたいな聞こえがするやつですが、その前にかなり長い間使われてたのりのいい曲は何でしょうか?作者と曲名教えて下さい

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • 30年以上前のマカロニ・ウエスタン(?)の曲名が分かりません

    30年以上前に友人が聴かせてくれたサントラの曲名が分からずに気になっています。以下のような曲なのですが,情報をいただければ幸いです。 1.曲の雰囲気からして西部劇の主題歌。おそらく(いわゆる)マカロニ・ウエスタンです。 2.曲の冒頭に男性の渋い声で次のようなセリフが入ります。(空耳で申し訳ありません) 「ヘイ,アミーゴ,チェッサバータ,アイキユーソ」 3.そのあとすぐにその男性の笑い声が入ります。(3回くらい短くリピート) 4.そこから曲が始まりますが,リズムの基本を言葉で書くと次のような感じです。 「タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン」 メロディーは次のような感じです。(どんどん下がっていく) 「ミミミレミ  ドドドシド  ラララソラ  ミ」 これだけの情報です。よろしくお願いいたします。