• ベストアンサー

2ちゃんねる

2ちゃんねるで検索してたら、人大杉というのがでたので、壺とかいうのをダウンロードしました。 それでみているとす、スレの下でなんだか、時間がカウントされているみたなんですが、もしかして、これって何かお金が取られてるのですが? 2ちゃんねるってお金がとられるのですか??

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部に有料会員の制度があり、そのような契約を結ぶことで有料会員独自のサービス(?)を受けることが可能ですが、自ら契約の意思を示して契約の手続きをしない限り、2ちゃんねるの利用でお金を取られることはありません。