• ベストアンサー

B&W 703に対抗できるスピーカーはありませんか?

某電気屋でB&W 703を試聴したのですが、とてもいい音が鳴っていました。高域、低域共十分出ていると感じました。ただ値段が値段なのでとても手が出ません。 そこで、高域、低域共703に対抗でき、安価なSPはないでしょうか?いままで所有してきたSPにCDM7NTがありますが、低域はもちろん703ほどの高域は出なかったと思います。音質もかなり良くなってるような・・・。 試聴してとてもよかったと思った具体的な曲はエルトンジョンの「キャプテンファンタスティック(1曲目)(SACD)」とBoAの「Listen to my heart(13曲目)」です。キャプテンファンタスティックのドラムの音、これは高域、BoAのListen to my heart(なんちゃらMix)の低音の音は、(ゼンハイザーのフラグシップヘッドホン以上に)感動しました。でもこの2曲を聴くだけで28万の出費はちょっと・・・。704だと低域で不満がでるかも。ということでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

私は今までそんなにB&Wの信者ではなかったのですが 先日800シリーズを聴いてちょっと物欲が刺激されてしまいました。 私のように、B&Wの素晴らしさは認めつつも 自分の好みの方向とは少し違う、というのであれば 他社スピーカーの探しようもあると思うのですが 質問文を読む限り、lord_chanさんはB&Wの音が好きですよね? B&W派の方に、B&W以外のスピーカーから しかも予算を削って推薦機種を選べ、と言われても 正直キビシイです(笑 CDM7NTって、ペアで25万円ぐらいでしたっけ? 予算的にはそれくらい、ってことですか? いっそのこと、スピーカーではなく アンプやCDプレーヤーなどをグレードUPするという 考え方はありませんか? 今、使っているアンプがPM-15S1など15万程度のものなら 効果あると思いますよ。 CDプレーヤーも25万円あればTEACのVRDS-25が買えると思いましたが 低音は強力になりますよ。 あるいは電源強化やらセッティングなどに投資していくとかの方法も あると思います。 TAOCのASシリーズなんか、低音に効きますよ。 最後に。 先日、秋葉原のダイナミックオーディオ555に行ったら VIFA SENSEというデンマークの見慣れないスピーカーがありまして これが同じデンマークのDALIに通じるイイ音を出していました。 これが\210,000-と聞いたときにはちょっと驚きましたよ。 ヨーロッパ製でこんなにコスト・パフォーマンスが高い商品は 他に思いつきませんです、ハイ。 私個人はB&WよりDALIのHeliconなど デンマーク系の音の方が好きだったりします。 低音はかなりドッシリと安定しています。 でも、lord_chanさんの好みとは違うタイプかな?

lord_chan
質問者

補足

ありがとうございます。 プレーヤーやアンプはまた考えてみたいと思います。 DALIですか、岡山近辺できけるところがあれば聞いた見たいとおもいます。

その他の回答 (3)

  • ken307
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

雑な回答になってしまいますが、1度検討ください。 スピカーを買い換える前に、部屋の状態、ケーブルの繋ぎ方、などをネットを駆使して調べてBESTセッティングを試してみるのがまず始めかなと思います 実際にお店で聞くのと、部屋で聞くのはさまざまな条件により変わってきます。 決して安くない買い物、いいスピーカーをお持ちですし、ネット、オーディオ誌を参考にしてそれからでも買い替え検討は遅くないかなと思います。 わずかな出費で音が見違えるくらいすばらしくなることがあるかも

lord_chan
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました

  • ledled
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.3

CDM7NTも値段の割にはかなり良いスピーカだと思うのですが・・・・。 確かに高低域はちょっと弱いかもしれないですが、もしかしたら、ケーブルやアンプ等の組み合わせで好みに近づくかもしれませんね。 本題の703の対抗馬は難しいですが、オケを聞くわけではなさそうなので、NHTのST4あたりは良くまとまっているので聞いてみてはいかがでしょうか?

lord_chan
質問者

補足

ありがとうございました。参考になりました。

  • Kazzy911
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

エラックはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jism/582913/#576625
lord_chan
質問者

補足

ありがとうございます。岡山近辺で試聴できるところあるでしょうかね?

関連するQ&A

  • BoAの曲

    BoAちゃんの韓国語の曲を歌いたいのですが、ハングルが読めません。特に「NO.1」と「LISTEN TO MY HEART」が歌いたいのですが、誰か読みを教えてください。

  • BoAのアルバム

    BoAで一曲目が「Lissen To My Heart♪」というサビのあるアルバムのタイトルと全収録曲名を教えて下さい。

  • BoAのバックダンサーって?

    BoAのバックダンサーって、韓国人?日本人? それから、最新アルバムの中のDVDで『Listen to my heart 』の時に、バックダンサーをしているピンクの服の人の名前は?

  • オススメのスピーカ

    ペアで50~60万程度の予算でスピーカを新調しようと思い、何軒かのショップで試聴しました。シャープでクリアな音が好みですが、皆さんのオススメ機種を教えていただけないでしょうか。 音が良ければデザインは二の次ですが、トールボーイタイプはどうしても好きになれません。 試聴した機種とそれぞれに対する私の印象は次のような感じでした。 1)Sonus faber / Cremona auditor:中域以下は結構好みだが高域の抜けの悪さがちょっと気になる 2)JM lab / Micro Utopia Be:澄んだ中高域は聴いた中では一番良かった。音量を上げられなかったので低域の出方がよくわからない 3)ELAC / 330.3JET:音が軽くスケールが小さい 4)PIONEER / S-1EX:そつなく鳴る反面、ひきつけるものが少ない。実際に候補となるのはS-2EXだが聴けていない。 5)JBL / 4428:音離れやエネルギー感はいいが繊細さがなく大味。 6)B&W / 805S:バランスはいいが高域の切れが物足りない。 今のところ迷っているのがMicro UtopiaとS-2EXですが、ちょっと古い製品のためか店頭で見かけなかったTHIELのPCSなんかも高解像度系と聞くので気になっています。 気長にアドバイスを待ちます。よろしくお願いします。

  • アルバムの曲名教えてください。

    レンタルショップでアルバムCDを借りてダビングしたはいいけど、 曲名を控えるのを忘れていました。暇なとき教えてほしいです~(>_<) アルバムは ・BoAのLISTEN TO MY HEART ・Do As Infinityのベスト です。よろしくお願いします。 つまらぬ質問で申しわけないです。レンタルショップで書き込めばいいのですが、変な客に思われたらいやだし・・・

  • BoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

    BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。 それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。 また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。 また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

  • I hate Japanese.と言った韓国人について

    BoAのListen to my heart のYoutube のコメント欄に、コメントを日本語で残したところ、それを見た韓国人の男性が、I hate Japanese ! You people agree? これって日本人怖い。という意味合いと、あとはなんと言いたかったのでしょうか? 私の方こそ、この韓国人意味わかんなくて怖いと思うのですが、

  • エレクトロボイスのスピーカー

    エレクトロボイスのスピーカー、が中古で出ていました。 ウーハーが38センチの3ウエイですが、このメーカーの音の特徴や、合う音楽ジャンル他を知りたいです。 低域がSP15A(SMH-1で固定),中域がホーン8HD,ドライバー1823M,高域がトゥイーターT350,クロスオーバーネットワークがX8,X36,レベルアッテネーターがAT38

  • boaの着メロ

    おはようございます。 えっとboaの「listen my heart」 の着メロご存知の方教えてください! ドコモ503i 出来れば16和音がいいですね~ 綺麗なら何和音でもいいんですが… 実は私の会社私以外全員この着メロなんですよ~ で、私も仲間入りしないと… ってなわけでしてσ(^◇^;) よろしくお願いします!

  • プリメインアンプ、LUXMAN vs Accuphase!

    こんばんわ。よろしくお願い申し上げます。 さて、いま、プリメインアンプ選びで迷っています。候補は、ラックスマンのL-509fか、アキュフェーズのE-408です。どちらも、ほぼ同価格ですので、非常に困っています。 試聴してみたところ、アキュフェーズは、「こんな音がCDに入ってたの?」っていうくらい微細な高域が美しく聞こえてきました。この高域の伸びは圧巻で、ラックスマンの方は、L-509fの上位機種、SEでさえ、そこまでの高域は聞こえませんでした。 ところが、使用するスピーカは、いますでに持っている、BOSEの901WBなのです。901WBで試聴できたのは、ラックスマンだけで、アキュフェーズの置いてある店では901WBで試聴できませんでした。ラックスマンにおける901WBは、現在、家でいま使っているアンプと比べ、圧倒的な低域の響きがすばらしく、フルレンジスピーカーとは思えない迫力は圧巻で、気持ちいいの一言でした。 アキュフェーズと901WBの組み合わせで試聴できなかった以上、聴覚的な判断ができず、試聴したアキュフェーズは、ふつうのスピーカーで鳴らしていたので、901WBのような特殊なスピーカーとは明らかに違うと思うので、迷っているのです。低域の迫力が出なければ、BOSEの魅力は半減だからです。 901WBとの組み合わせに限らず、「私はラックスマンが好きだ」「アキュフェーズが好きだ」という方々のご意見を伺いたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう