• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪市内の安くておいしい料理

大阪市内の安くておいしい料理教えてください。2000円以下がいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

観光に行った時の夕食という事でいいんでしょうか? おすすめとしてはうどん・焼肉・お好み焼きがおすすめです。 お好み焼きは鶴橋の「風月」が有名ですが、安くておいしいという面では駅から少し遠いのですが桃谷の「桃太郎」というお店がおすすめです。 あと、十三にあるネギ焼きの「やまもと」のすじネギ焼きが1000円ちょっとでとても美味しいです。 焼肉は鶴橋がオススメです。焼肉定食や冷麺等なら2000円以内で食べる事が出来ます。冷麺は「冷麺館」の冷麺がイチオシです!安い焼肉だと「大倉」とかホルモン焼きの「空」がお手頃です。定食系は「アジヨシ」とか「白雲台」がリーズナブルです。 うどんは大阪第3ビル地下2階の「はがくれ本店」のうどんは何度も食べたくなるうどんで、サイドメニュー(天ぷら・おでん・ご飯もの)もあるので夕食でも物足りないことはないと思います。 どのお店も検索サイトで検索をするとHPがヒットすると思います。 大阪にきたらここは行かないと!というお店を挙げてみましたが、大阪近辺に住んでいて、名物ではなくて普段の食事で安ウマ!が食べたいとなるとまたお店が別になってくるのでもしよければどっちの理由でお店を探しているのか教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No4です。 補足説明に気が付かずに書いてしまいました。 ハンバーグでは無いですが、クリスタ長堀にあるカジュアルイタリアンは料理の単価が安く、ボリュームもあるのでお酒を飲まなければ2000円位でいけると思います。 (パスタorリゾットとサラダ・メインを二人で分けるとちょうどいいと思います。) お店の雰囲気もおしゃれなので誕生日にはいいと思いますよ。 イル・メルカート・アンジェロ 大阪府大阪市中央区南船場4 長堀地下街7号 クリスタ長堀 http://www.crystanagahori.co.jp/shop/088.html http://r.gnavi.co.jp/k362700/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

もう、遅いかな? 難波の、御堂筋と道頓堀の交差点にある「はり重」がおすすめです。 お肉屋さんで、すき焼きの店、グリルのお店、カレーショップ、お肉の販売、と4つに分かれています。 グリルだと予算は3000円ぐらい。 カレーショップだと、1000円前後でおいしい洋食がいただけます。おすすめは、カレーショップの「ミックス定食」で1300円。ハンバーグもついてます。 ただ、落ち着けるお店ではありません。 混んでると、せかされるので、ゆっくり食事を楽しむには不適です。 が、ほんと、おいしいですよ。 デートなら、ゆっくりできて、味よし、値段安しなのは、梅田ハービスの『ブルディガラ』のランチがおすすめです。料理は、イタリアン&フレンチ。 ランチなら、デザートをつけても、2000円ぐらい。お店は少し古くなってきたけど、かっこいいし、料理もおいしいです。ゆっくりできます。 ただ、夜は、この予算では無理かなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ハンバーグ・・・大阪には弱いジャンルですね。ないこともないですが老舗の大衆洋食屋って感じで内装が古いところが多いです。自由軒や凡とか。 一応検索してみました。良いところあるといいですね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

2000円出せばそれなりに食べられると思うのですが、どんなものなんでしょう? お好み焼きなら500~1200円くらいまで。 たこ焼きなら300~500円。 うどんも確かに立ち食いなら200~座って1000円ぐらいまでで食べられますよ。 大阪人は美味くても安くないと褒めませんから結構いろいろありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

できれば誕生日なのでおしゃれな感じの店で、お好み焼きやたこ焼きでなく、ハンバーグ系の店がいいです。カーナビでいくので住所教えてください。

  • 回答No.1

立ち食いうどん。素うどんで250円ぐらい。おいしい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!