• 締切済み

無精子症

なんか、ドラマとか見てて思ったんですけど 無精子症ってなんですか??あと、どうしたらなるんですか??教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

「無精子症とは精液中に精子を認めない状態です。この場合は、精子がいないわけですから、通常では妊娠は得られません。無精子症の原因は大きく二つに分けられており、精巣が精子を作れない場合(機能性・非閉塞性無精子症)と作られた精子がでない場合(閉塞性無精子症)とがあります。」 らしいです。 検索したら、出てきました。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%CC%B5%C0%BA%BB%D2%BE%C9&from=dict&PT=dict&JP=0&CK=1
  • kaburi1
回答No.1

医師ではありません。はしかなどの高熱により睾丸で精子を作れなくなる。射精はできる、我慢汁や体液は出せると言うことです。 パイプカットも同じようなものです。 これは避妊のためですが。 で、元に戻せますが。