• 締切済み

掛かってきた電話で…。

先日、友達の紹介してくれた子の紹介で知り合った子から「電話して欲しい」と言われ番号を教えてもらい安心して自分のケータイの電話番号を教えてしまい、3回くらいケータイがなってとらずその後すぐに自分からワンギリをしました。その後また掛かってきたのでとったのですが、なんか意味がわからない内容でした。※ちなみにアナウンスなどは流れていません。 もし、教えてもらった電話番号が悪徳業者の場合、掛かってきたのを取ったらお金はかかるのでしょうか? どうぞ、教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

話が見えません。 >その後また掛かってきたのでとったのですが、なんか意味がわからない内容でした。 ここですが、相手は機械ですか人間ですか? エッチな内容のテープだったとか? いまどきワンギリ業者がいるのかどうかはわかりませんが ワンギリの手口は 携帯に無作為に電話をかけ着信履歴を 残して こちらがその番号にかけた時に エッチなテープを 流して「情報料」を取るってことです。 つまり 相手が勝手にかけてきて情報を流したとしても こちらの意思で聞こうと思ったわけではないので お金は取れません。 てか 教えてもらったのは携帯の番号でしょ?こっちも 携帯の番号教えたんだし。 履歴に番号残るでしょ? 携帯にかけたなら 人間が しゃべると思うんですが 話の意味がわからないってことは 新興宗教の勧誘って意味かな?(笑)

関連するQ&A

  • 携帯電話番号でのワンギリもありますか?

    以前から問題になってるワンギリの件ですが? 一般電話番号でのワンギリはチョクチョクありましたが、 先日090で始まる携帯電話番号でのワンギリが携帯にかかってきました。 覚えのない番号なので、無視していますが 090でのアダルトサイトからのワンギリもありますか?

  • Q2にかかる電話!

    ドコモの携帯を使ってます。 最近いつも私がたまたま電話から離れている時に知らない番号から着信があります。2~3日に一度、夜中の一時過ぎとかです。友達も同じような感じでかかってきて、バイト先の電話を使ってその番号にかけなおしたら、Q2だったよ。って言ってました。毎回違う番号で頻繁にかかってくるので、今日心配になり公衆電話からその番号にかけてみましたら、相手が通話するのには使えない番号だ、というかんじのアナウンスが流れました。(携帯で電話がとめられている人のアナウンスとは全く異なってた)これって例の高額を請求される番号なのでしょうか? 以前FRIDAYだかで、ワンギリだったのでかけなおしたらアナウンスが流れて、すぐきったけど、後日請求書(その人のは8万!)が自宅に届いたり催促の電話がかかってきた。という記事がありました。 ちなみに、公衆電話からかけたときは、度数は減りませんでした。 電話をかかってきたのを取る分にはいいとは思うんですけど、もし万が一かけてしまって、それがやばいやつだった!ということだと不安です。迷惑電話の現状はどうなっているか、そして対策法がなにかあれば教えてください!!怖いです!

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

  • 090からワンギリ

    質問させてもらいます。 さきほど090から始まる携帯番号からワンギリがありました。 着信時に携帯電話を見ていなくて、ワンギリだと思わずに電話を掛けなおしてしまいました。 掛けてずっとプルルルと続いていて、相手が電話に出ないので着信履歴を調べたらワンギリだと分かりました・・・。 数分後ワンギリがまたあり、184をつけて掛けなおしたら184をつけないで186をつけて掛けなおしてくれとアナウンスが流れてました。 コレは高額請求されますか? ちょっと不安になったので質問しました。 回答お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話のワンギリと被害について

     最近、特に携帯電話で相手に電話番号を通知するだけして、1回鳴って すぐ切ることで通話料をふんだくる、いわゆるワンギリが多発し、どうやら自分の携帯にも そのワンギリと思われる電話が多発しているようです。  そこでお聞きしたいのですが… 1・ドコモ『以外』の機種ではどのくらいの頻度でが発生するのか? 2・そのワンギリの発生する時間帯はどうなっているのか? (…自分の場合は23:00~、あるいは非常識なことに、   深夜でも平気でかける、どうしようもない屑どもまでいましたが、   昼間でも発生することはあるのでしょうか?) 3・もし、ワンコールで切れる寸前に、すんでの所で出れば(受信したら)   料金が発生するといったことはいのか? 4・ワンギリと思われる電話の、発信者の電話番号はどうなっているのか?  (自分の携帯では03-####-****と、03地域からかかってきました。)  (※本当は思いきってその電話番号を書き込みたい衝動にあるのですが、もしかしたら 個人の住宅の番号の可能性もあるため、書き込みたくても書き込めませんでした)

  • 携帯電話に知らない相手から電話がかかってきます。

    再度お願いします。 毎回、深夜に携帯の番号から携帯電話にワンギリでかかってきます。 前回教えていただいたように、着信拒否しましたが、同じくかかってきます。今度はワンギリの回数が増えてかかってきます。 完全に拒否できる方法はないのでしょうか。 かかってくる番号は  090-1631-****  です。 携帯はNTTドコモです。

  • 知らない番号から電話が・・・

    ここ半年くらい前から月に数回知らない番号(携帯番号)から携帯にかかってきます。いつもだいたい11時台とか12時台とかなので授業中で電話に出ることはできません。しかも同じ番号からです。 これってかけ直した方がいいのでしょうか? ワンギリとかじゃなくていつも20秒以上かかってきてます。 友達だったら電話に出なかったらメールが来るはずなので違うと思うのですが・・・。

  • 不審な電話番号。。。

    先日、私の携帯に1385~(全11桁)から始まる電話番号が着信がありました。 どこの番号か分かる方いますか? ちなみに国際電話など無縁ですが 以前、間違え電話でタイ系のかたから間違いメール&電話があったのでその人たちかな?それともワンギリとかかな~?と思って。。。

  • 詐欺電話について

    詐欺電話について 先程‭050 53** 74**‬からワンギリがありました。 荷物を頼んでいたのでドライバーからの着信かなと思い(私の電話の調子が悪いのか、よく、こちらが切った形になるので)折り返したところ、「お金の悩み…」みたいなアナウンスが流れて、あ!と思い慌てて切り、検索したら、詐欺電話、かけなおさないで良かった!などの書き込みがありました。 かけ直してしまった私はヤバイんでしょうか、今からなんかなるんですかね