• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

A4サイズの用紙を・・・

突然ですいません。 A4サイズの申し込み用紙などを手書き書くのではなく、 パソコンを使って文字入力できるようにしたいです。 どのような方法がいいのかわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか? スキャナはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

スキャナがあるのであれば、あてうちソフトを使う方法があります。 あてうちソフトは、ピンキリですが、手頃なもので良ければ下記のサイトに一例があります。 ただ業務用に使いたいのであれば、お近くのOA・システム機器販売店などに問い合わせた方が良いと思います。価格が高くても、その方が、使い方やサポートに責任を持ってもらえますから。

参考URL:
http://www.tukaeba.com/ateuti/ateuti2.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • char2nd

PDFに変換できるなら、こういうソフトがあります。  PDF変換ソフトはフリーでもあるので、以外と活用できるかも知れませんね。  #2さんの方法だと、その用紙には印刷できませんし、レイアウトが微妙に崩れる可能性があります。

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/ypdf/

• 回答No.2

印刷された物なら、OCRソフトでwordやexcelにする事が出来ます。 手間を考えると、さっさと書き込んだ方が早いですよ。

• 回答No.1
  • eastsl

目的の箇所に印刷されるようにレーアウトすることです。 根気が必要です。 一枚の印刷には馬鹿げている。