• ベストアンサー

消費者金融への返済方法の変更の手順・アドバイス

moomoo3の回答

• moomoo3
回答No.10

一括返済は皆さんが言っている通りで良いです。 その前にその業者のカードは友人が持っていることは有りませんか。 契約書を返してもらえば利用はできませんが。 完済した場合時々再利用の勧誘電話やDMが来ますからキッパリと今後の勧誘はしないよう完済時や電話が有ったら言う事です。 問題は友人です。 一括で返済した事は絶対に話さずにこれから少しづつでも返してもらうべきです。 たとえ1万でも2万でも毎月返済するよう言う事です。

chirikorin4852
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、カードは彼が持っているか、友人が持っているのかを確認してみます。 契約書も返還してもらい、カードと一緒に処理したいです。 今度友人と彼が話しするそうです・・・。