• ベストアンサー
  • 困ってます

既存のボタンの文字の編集方法

  • 質問No.156515
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

ホームページで使用しているボタンの文字を編集するときに、便利なフリーソフトや方法があったら教えてください。
もともと自分が作成したわけでもなく、知識も乏しいので上手くボタンの文字を編集・追加できません。
よろしくお願いします。
(FrontPage2000・ホームページビルダー2001はあります)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (76/239)

そのボタンは、いわゆる「素材屋さん」からいただいたものでしょうか?
それとも、ソフトなどについている「素材集」でしょうか?

前者の場合でしたら、メール等で問い合わせてみれば、お望みの文字を入れたボタンを作成してくれるかもしれませんし。
そうでなくとも、おそらく文字の入っていない枠だけのものも一緒にあるかと思われます。
それでしたら、ウィンドウズ付属のペイントでも文字を入れることは可能です。

後者の場合は、よくわからないのですが、おそらく似たようなものだと思います。
お礼コメント
hirona2

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございました。
後者のほうでしたが、ペイントでやってみたら出来ました。
投稿日時:2001/10/25 08:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (7/73)

(ソフトからの直す方法ではないのですが)
hirona2さんが作られたページのソースを直に直すのは如何でしょう?
ボタンはソース内で「type="submit"」と表記されているので、
その後に書かれている「value="○○"」(○○の部分にぼたんの文字が入る)
の部分を変えることにより出来るはずです。

頑張ってみて下さい。
補足コメント
hirona2

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
ボタンはイメージを貼り付けているのですが、その場合はどうしたらいいのでしょう。
投稿日時:2001/10/24 13:08