• ベストアンサー

ビッグスクーター種類

最近ビッグスクーターに興味をもちはじめたのですが どんなものがあるのかほとんど知りません 車種名で検索し、いろいろ調べたいとか思ってます ビッグスクーター(国産)ってだいたいどんなのがあるんですか 車種名を知ってるかぎりでいいので教えてください (前の人が書かれたのは省略して結構です)

  • eroi
  • お礼率22% (15/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

具体的に車名ってことなので。 確かに各メーカーのスクーターのページを確認すれば早いんですけどね。 250CCクラスのもの以上ですと ●ホンダ ・SILVER WING (600.400) ・PS250 ・FORESIGH・EX ・FORZA ・Fusion ●ヤマハ ・GRAND MAJESTY ・MAXAM ・MajestyC ●スズキ ・SKYWAVE (650.400.250) ●カワサキ ・EPSILON250

その他の回答 (4)

回答No.5

車種名ではありませんが、国内外のBS(BigScooterの略称)乗り達が集まるサイトがありますよ。 その名もズバリ「BigScooter.com」です。 各BSごとの掲示板や年表、オーナー達の生の声等々、色々、タメになるサイトです。 私も、ここを参考にして、BSを購入しました。

参考URL:
http://www.bigscooter.com/
回答No.4

ガイシャ… ○キムコ(台湾) ・グランドディンク ・B&W ○ピアジオ(イタリア) ・X9シリーズ ○アプリリア(イタリア) ・アトランティック ○ジレラ(イタリア) ・ネクサス ○マラグーティ(イタリア) ・マディソン てなところでしょうか。 とりあえず250cc以上ということで。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんにちはm(__)m メーカーのホームページを御覧になれば早いと思いますけど http://www.honda.co.jp/ http://www.yamaha-motor.co.jp/ http://www.suzuki.co.jp/ http://www.kawasaki-motors.com/

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

ここで検索するとたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://bike.autos.yahoo.co.jp/bike/
eroi
質問者

お礼

そういえばヤフーっだったらカテゴリー別に見れますね 忘れてました; 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2サイクルのスクーター

    4サイクルではなく、2サイクルの50ccのスクーター式の原付は どのような車種がありますか? よろしければ、メーカーと車種を知っている限りで構いませんので 教えてください。

  • 2サイクルの50ccスクーター

    4サイクルではなく、2サイクルの50ccのスクーター式の原付は どのような車種がありますか? よろしければ、メーカーと車種を知っている限りで構いませんので 教えてください。

  • ビッグスクーターについて

    はじめまして 私は23歳の男です。 趣味は特になかったのですが、 最近バイクの免許を取りまして スクーターを買いました。 車種はホンダのFAZEです。 これから、FAZEに乗っていろいろな所に 行きたいと思いましたが、何やらビックスクーターは ライダーの界隈では、あまりよく思われていないみたいですね。 質問としては、これからツーリング仲間とか できたらいいなぁ~と思っていますが、 スクーターだと足手まといになるとか、 スクーターはバイクじゃないとか敬遠されますかね。 率直に言いますと、 スクーターと一緒にツーリングに行きたいと 思いますか? 最悪、一人でウロウロできたらいいかなっと思っているので 参考程度に聞きたいです。

  • ビッグスクーター

    ビッグスクーターを中古で買おう(250cc)と考えているのですが、中古で買う上で何を買えばいいか迷ってます。 大体30~40万でスカイウェイブを買おうかと考えていますが、中古の方は安全なのか?とか、素人なので色々考えてしまいます。。 中古で買う上でのメリットや、お勧めの車種を教えて頂ければ幸いです。

  • スクーターの暖機

    二種のスクーターに乗っている人、暖機はしていますか? どんな車種に乗っているかもお願いします。

  • 古いスクーターに乗ってます。

    古いスクーターに乗ってます。 前のライトを交換したいのですが、ライトのカバーまでは、はずれたのですが、電球のソケットみたいなところからはずれません。 文章では表現難しいとは、思いますが、どうやって取るのですか? 車種は20年ほど前のDIOです。

  • 気になるバイク・スクーターを調べたい。

    外国製のバイク・スクーターの総合カタログ又は検索できるサイトはないのでしょうか? ネットで検索をしても自分のさがしている車種が見つからないので困っています。・・・

  • このスクーターのメーカー、名前について

    この写真のスクーターのメーカー、車種名、排気量などわかる方がいれば教えてください!

  • 中古30~40万でスクーターが積めるバン

    中古で30~40万円,スクーターが積める,人が1人快適に寝れる, 普通乗用車より少し大きいくらい(駐車場が狭いため),座席は二つくらいあればいい, スクーターが積めて,快適に寝れる車がいいです。後部座席ははずしてもOKです。 車中泊で検索すると,軽の商用バンタイプがいいかな?と思うのですが,いかがでしょう。 お薦めの車種とかありましたら,教えて下さい。

  • 原付スクーターで

    原付スクーターを買おうかと思っています。 今気になっているのはkymcoのlookerです。 あとリトルカブもデザインが好きです。 似たようなデザインのスクーターはないでしょうか?? 輸入車、国産問いません。ただ、結構前に生産終了になってるものは除きます。 あと、値段がすごく高いのも無理です。新品で20万ぐらいまでです。 安ければ安い方がいいですが。。 よろしくお願いします。