• ベストアンサー

東京からかなりきれいな海水浴場にいきたいのですが

車を使って9日の二四時から10日の24時までの間で予算2万円ほどできれいな海水浴場にいきたいのですが可能でしょうか?希望としては三重の海水浴場(次郎六郎海水浴場など)車はモビリオです。 予算が少ないのと時間が24時間しかないので三重に行きたいけど無理ならもう少し近くてもよいので癒されるようなきれいな海があれば是非おしえてください。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご希望の次郎六郎海水浴場の近くでは、御座白浜海水浴場メジャーですね。こっちには行った事があるのですが、次郎六郎は残念ながら行った事がないです。英虞湾の奥の方になりますから、海水自体は外海に近い御座白浜の方が綺麗だと思いますが、英虞湾ですから湾の奥でも綺麗なのでしょうね。 東京から車で行かれる場合、最寄のインターは伊勢道の伊勢西インターになりますね。伊勢道路を通って、高速を降りてから1時間半ぐらいだと思います。東名の東京インターから、伊勢湾岸自動車道~東名阪を経由して伊勢西インターまで約450キロ、5時間半くらいで、料金は普通車10,000円です。 という事で片道7時間(休憩時間含まず)10,000円プラスガソリン代になりますので、やはりご希望の次郎六郎海水浴場は無理だと思います。

555torakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.6

う~ん。確かに限られてきますね。江ノ島あたりは昔に比べればマシになったと感じますが、綺麗とまではいえませんね。 私の経験からは2通りです。 (1)茨城県=阿字ヶ浦から北、とくに北茨城市の五浦(いずら)海岸は関東一ともいわれています。 (2)前出してますが、関越で新潟県も3時間圏です。 一番近いのは長岡JCTから北陸道にはいり、柏崎~鯨波~出雲崎あたりが綺麗でしょうね。もう少し新潟よりでしたら寺泊も漁港が活気があって魚料理も安くておいしい店がたくさん海岸沿いに並びます。 私は寺泊は自宅の埼玉県から数回日帰りで行きました。

参考URL:
http://staff.aist.go.jp/a.noda/nature/nature2/05.jpg
555torakichi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとございました。 参考になりました。 今回は他の所にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

千葉の外房、勝浦とか鴨川あたりはきれいだと思いますよ。でも小さなお子さんが楽しめるか? というと・・・。外海なので、目の届く範囲でお願いします。

555torakichi
質問者

お礼

第二候補として伊豆も考えてましたが 僕の体調考えて千葉も検討してみますね! 子供も6歳と4歳ですしね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.3

予算2万円ってのは? 交通費のみなのか、食事などを含むのか。 人数は?2万円ってのは1人あたりなのか総額なのか? 24時間1本勝負ってか。 強行軍ですね。 新潟はいかがでしょう。 関越で3時間ほどで、海はキレイですよ。 高速代が往復で1万ウン千円。 片道300kmなので、ガソリン代は満タン1回分くらい。 お気を付けて。

555torakichi
質問者

お礼

丁寧なお返事、どうも有難うございました。 参考になりました。\(-o-)/

555torakichi
質問者

補足

質問があいまいでごめんなさい(-_-;) 6歳と4歳の子供と夫婦です。 夜出て泊りではないので、二万円は高速代などの 交通費です。 そうすると、やはり三重は難しいですね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんにちはm(__)m どのような面子(大人だけとか)で どのような目的(泳ぐのか水遊びなのか)で お勧めする場所は変わります と言ってもそこまで情報が無いのも事実です 日程を見ますと一泊ですよね? その宿泊もどうされるか希望を仰って下さい お勧めは西伊豆なんですけどね 東伊豆は人が多く車で動くにも大変です まだ西伊豆の方がマシって感じです 私が回答したログを参考にしてみて下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1554555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562643 因みに東京料金所から東名高速→伊勢湾岸道→ 伊勢道→三重(伊勢西IC)まで 500km弱の距離があります 慣れていても6時間強です これは大人だけでも運転手の交替が無いと 結構しんどい距離ですよ

555torakichi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 運転は子供2人大人なので大人2人で交代しながら行く予定でしたが高速代のみで予算オーバーしてしまいますね・・・ とりあえずログを参考に西伊豆をけんとうしてみますね !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 さすがに三重は遠いですよね。そこで西伊豆はいかがでしょうか? ビーチには行ったことがありませんが、海はキレイだと思いますよ。 http://www.izu-suruga.co.jp/season/summer/s-nishi.htm http://www.izu-station.com/sub/uho/beach/nishi.htm

参考URL:
http://www.cuebell.co.jp/nisiizu/kaisuiyoku.html
555torakichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 西伊豆についていろいろと調べてみますね(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京から行ける透明度の高い海水浴場

    東京から行ける透明度の高い海水浴場 男2人で八王子市から車で海水浴に行こうと思います。 片道3時間程度で行ける海で海水の透明度が高い場所を教えて下さい。 海の家のあるなしとかはこだわらないです。 とにかく海のキレイ度を最優先で探してます。 今年は休みが上手く取れず遠出ができないので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 三重県の海水浴場って?

     愛知の名古屋市に住む者です。三重のキレイな海を探しています。   なんか去年、テレビでも紹介されていたみたいなんですが、珊瑚がいるくらいきれいな海があるのだとか。でもどこの浜辺かわかりません。別に珊瑚はどうでもいいのですが、 1.透明度が高い(福井県の水晶浜と同等かそれ以上) 2.できれば砂浜がある 海水浴場を探しています。 これまでは福井の水晶浜に行っていたのですが、遠いし、毎年同じっていうのもつまらないので、未開拓の三重に行ってみたいと思っています。できれば名古屋市から車で二時間くらいでいけるところがいいのですが(高速可)。

  • 東京から日帰りでファミリー向けの海水浴場を教えてください

    はじめまして 今まで夏は山ばかりだったので海水浴場をまったく知りません。 以下の条件にみあうお奨めの海水浴場をご紹介いただけないでしょうか。 ・東京都多摩地区から日帰りで無理なく行けるところ(車です) ・小学生低学年の子供同伴 ・駐車場が近いところ。(荷物が多そうなので) ・シャワー、トイレ、更衣室 ・道路もビーチも空いているところ(無理でしょうが) ・砂浜もあり、ちょっと歩けば磯遊びもできるところ(必須ではないですが) 渋滞や駐車場探しを避けるためには、何時に到着するようにすればよいかも教えてください。家族全員、遊びとなれば早起きは苦ではありません。 また、子供づれの場合、海の家を利用した方がよいのでしょうか? というか、海の家ってどんなところでしょうか?。。。 その他、子供づれの海水浴で注意することやお奨めのものがありましたら教えてください。

  • 伊勢志摩

    夏休みに伊勢志摩へ行きます。 昼間は海水浴、夕方からはスペイン村へ行く予定ですが、 阿児の松原海水浴場は砂浜や水は綺麗でしょうか? 藻はありますか? 去年に行った御座白浜はとても綺麗でしたがスペイン村から 遠いので困ってます。3歳の息子は次郎六郎海水浴場では 藻が気持ち悪くて海に入ることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 伊豆で二泊三日の海水浴。おすすめコースは?

    今夏に神奈川東部からクルマで遊びに行く予定の52才の夫婦です。子供はいません。去年、20年ぶりに雲見で一泊二日の海水浴をしたら思いのほか楽しかったので、今年は二泊三日の海水浴を計画しています。 希望は、宿から海まで近い処。私は泳げないので、できたら遠浅の浜辺が希望です。予算は一泊二食で1万円以下。二泊とも同じ場所でも、移動してもかまいません。ホテルでも旅館でも民宿でもかまいません。皆さんのお勧めコースを教えてください。 補足説明いたしますので、情報がたりなければ教えてください。

  • 海水浴

    埼玉県から関越道を使って、北陸自動車道を経て長岡ジャンクションを左へ(南下)行きどこかのインターで降りてどこかの海水浴場で海水浴をしたいと思っています。どこの海水浴場がお勧めですか? 移動手段はバイクです。希望はロッカーが使えて、テントも張れる、キレイな海、駐車場完備(バイクなのでなくても止まれるスペースがあれば)すいていればなお良しです。 日程は8月18日(木)午後から19日午後3時くらいを予定しています。 こんな感じのいい海水浴場があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 6ヶ月で海水浴に連れていけますか?

    いつもお世話になっております。 来月、友人家族数組で、海水浴に行くことになりました。 その時には下の子が6ヶ月になっているのですが、海へ連れていっても大丈夫かと心配です。 (本当なら行かなければいいのですが、上の3歳の子がどうしても行きたがっており、たったの1泊なのですが、私がいないと夜寝れない子なのです) たぶん砂浜では暑くて長時間いられないでしょうから、私と主人が交代で車で面倒みるか、もしくは海の家にずっと居座るか。 自分自身が海水浴なんてもう15年以上行っていないので、海の家の利用マナーなどもわからないのですが、何時間も座敷にいたらやっぱり迷惑ですよね・・・? そして仮にそれがOKだとしても、海の家って、授乳などの水分補給をちゃんとしていれば、熱中症などは大丈夫なような温度でしょうか? もしくは他にもっと乳児に優しい過ごし方がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 仙台市内から日帰り海水浴

    仙台市内に住んでいます。 近いうちに彼女と海水浴に行く予定ですが、どこかお勧めはありませんか?(一応、日帰りの予定です。)仙台に来て初めての夏なので、よくわからないもので・・・。 希望として ・人が多い海水浴場は苦手です。 ・透明度の高い海が良いです。 ・海の家とかは無くてもかまいません。 車で行く予定なので行動範囲は広いです。 穴場っぽいところでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 新潟の海水浴場を探しています。

    来週末に新潟で海水浴を考えています。 子供がまだ小さく2~3時間の滞在が限度のため、海の家に頼らなくても利用できる海水浴場を探しています。 ・公衆シャワー または だれでも利用できるコインシャワーがある ・駐車場代は多少かかっても大丈夫 ・場所はだいたい、新潟市~柏崎市の間 条件に当てはまる海水浴場はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都市内から子連れで海水浴(日帰り)

    一歳九ヶ月の子供を連れて海水浴に行こうと思います。おすすめな場所を教えて下さい(^ー^) 希望は ・海がキレイ ・波が穏やかで遠浅 ・人が少ない ・シャワーあり 海の家などは、なくてかまいません。移動は車です。