• 締切済み

ネットに繋がらなくなってしまいました。不具合も多発…

CrystalSの回答

• CrystalS
回答No.3

再び回答します。自作のパソコンを譲り受けたとのことなので、パソコンに入っているソフトなどは以前使っていた方が入れたものも多いのではないでしょうか?おすすめは必要なデータ(マイドキュメントなど)をバックアップしてからWindows XPのインストールし直すことです。  Windowsは長年使いますといろいろなゴミファイルがハードディスク内にたまるため、動作が重くなったりおかしくなったりすることがあります。そんなときはWindowsをインストールし直すときびきびと正常に動いてくれることが多いです。  また、Windowsをインストールし直す際はNortonなら最新の2005を入れることをおすすめします。  あと、再インストールの前に是非試して欲しいのが一時ファイルの削除です。Windowsのログオンユーザー名がtestだとすると C:\Documents and Settings\test\Local Settings\Temp というところと C:\Windows\Temp というところに一時ファイルがあります。testというところを自分のログインユーザー名に置き換えてマイコンピュータのアドレスバーに入れてEnterを押してみてください。もしそこに大量のファイルがありましたらすべて消してしまってかまいません。その際に消せないファイルが存在するかもしれませんがそのファイルは無視しても大丈夫です。 (ちなみにこのフォルダに1GBものファイルを知らず知らずにためている人もいるようです。)

pinkeustma
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。   バックアップしてる途中に、強制再起動のカウントダウンのようなメッセージが出て 再起動になって、それ以来電源を入れると「セーフモード選択画面」のような 画面が出てどれを選んでも、Windows XPのロゴ表示の後に画面が真っ暗のまま ようこそ画面が出ないんです。フリーズしてしまってる感じです。   もう復帰は難しいものなのでしょうか…   いろいろとアドバイスありがとうございました。またの機会がありました時は どうぞ宜しくお願い致します。