• ベストアンサー

インストールできない

以前、インストールできたゲームが同じPCにも拘らずインストールできません。 「インストールしようとするとフォルダパスに使用できない文字が含まれます。」と表示されインストールの画面に行きません。 インストールする方法ご存知でしたらお願いします。 OSはWIN XP SP1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

> 1バイトというのがどのくらいか判断できなかったので半角の1なら1バイトじゃないかなと思い1にしたんですが・・・。 半角で 1バイトですね、それで OK です 確認ですが新規に作成ですね? 変更ではいけません!!! あと試すとしたらアルファベットで作成 HE ならセーフモードで起動してインストール位でしょうか?!

okozyo
質問者

お礼

ゲームのメーカーに問い合わせたところ、特殊な例なので原因はわからないとのことでしたが、とりあえずメーカーから送られてきた内容を実行したら問題が解決しました。 どうもInstallShield Developer 7.0が原因だったらしくWindows Installer Clean Upを実行したらインストールできるようになりました。多分、インストール前と現在でドライブの数がひとつ増えているためレジストリの整合性が崩れたためのエラーではないかと・・・。 また何かあったらおねがします。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

> ユーザーアカウントを新たに管理者権限を与えた「1」というアカウントを作成してみましたが・・・・ 「1」は1バイト文字なのですね?! そうで有ればゲームの販売元に聞くしかないと思われます *私の言っている事は数字の1の事では無いですが大丈夫ですか?!

okozyo
質問者

補足

とりあえず、1バイトというのがどのくらいか判断できなかったので半角の1なら1バイトじゃないかなと思い1にしたんですが・・・。

• pc-2198ax
回答No.2

ユーザーアカウントを新しく1バイト文字で設定してインストールを試して下さい

okozyo
質問者

補足

回答、どうもです。 ユーザーアカウントを新たに管理者権限を与えた「1」というアカウントを作成してみましたが、全く同じ現象がおきてだめでした。

• OsieteG00
回答No.1

ログインユーザ名やコンピュータ名に半角の\:/が含まれていないでしょうか?

okozyo
質問者

補足

回答、どうもです。 確認しましたが、ログインユーザー名やコンピュータ名はインストールできたときから変わってなく、半角の\:/は含まれていませんでした。