• ベストアンサー

高校生がOLみたいな格好…。

いつもお世話になっております。 またまた、質問させて頂きました! 今回もよろしくお願いします。 さて、この間格安でミッシェル・クランのノースリーブブラウスをゲットし 自分の持っている服を色々と合わせてみたのですが どれもこれも変。 仕方なく姉の黒のパンツを借り合わせてみた所 ぴったりで遊びに行くのはこれでいいやと思っていたら姉が一言 「それ、OLみたい」 確かによくみるとどこぞのOL…。 そこで質問です!! 高校生がOLみたいな格好てだめですか? それから、ボトムスは何を合わせればOLにならず 普通の高校生らしく見えますか? ちなみにブラウスは首元にリボンがついていて 胸元が大きくV字になっております。 アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミッシェル・クラン…私もニットをゲットしました。 私はオバサンです。ちょっと若作りかな~?と思いましたがジーンズに合わせるつもりで買いました。 きっとカットソーの女らしいタイプですよね? たしかにOLさんアイテムかも。 でも私は高校生の頃からOLみたいな恰好してました。 老け顔って言うか大人っぽく見られた方なので可愛い恰好が似合わなかったんです。 場所にもよりけりですがダメってことないんじゃないですか? 余談ですが老け顔って年齢不詳なんですよ。 今では実年齢より必ず若く見られます。(^_^)v

two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きました。 私も老け顔で~、色んな可愛い服を 買ってみたんですがどれもこれも似合わなくて…。 この服なら大丈夫かなと思って買ってみたんですよ~。 着てみたら案の定しっくりきてました(笑) 姉も違和感ないね…と問題発言を!!! さぐりさぐり自分に似合うファッションを探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >ミッシェル・クランのノースリーブブラウス これがそもそもOLさんアイテムかなと・・・。 高校生だったら、デニムのミニスカート、またはジーンズですね。 ミニスカでもタイトなものもかわいいですが、ふりふりのものも 可愛いと思いますよ。 スカート派派パンツ派か判らないので・・・。 それとブラウスが短めだとオンでもいいのですが長めでしたら、裾の部分の ボタンをはずし(ボタンがあればですが)オンでも、 またはインにした方がタイトでキュートに見えます。 今年は丈が長めでも短めでもボトムをタイトにまとめた方が可愛いですよ。 ご参考になれば幸いです。

two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きました。 姉もMKは年齢が高めの方向けだと言っていました。 私は普段はパンツ派なのですが 今回はスカートがはきたくて買ってみたんですよ。 頂いたアドバイスを参考にしつつ タイトなミニスカートでも買ってみます。 ありがとうございました。