• ベストアンサー

高校生がOLみたいな格好…。

いつもお世話になっております。 またまた、質問させて頂きました! 今回もよろしくお願いします。 さて、この間格安でミッシェル・クランのノースリーブブラウスをゲットし 自分の持っている服を色々と合わせてみたのですが どれもこれも変。 仕方なく姉の黒のパンツを借り合わせてみた所 ぴったりで遊びに行くのはこれでいいやと思っていたら姉が一言 「それ、OLみたい」 確かによくみるとどこぞのOL…。 そこで質問です!! 高校生がOLみたいな格好てだめですか? それから、ボトムスは何を合わせればOLにならず 普通の高校生らしく見えますか? ちなみにブラウスは首元にリボンがついていて 胸元が大きくV字になっております。 アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミッシェル・クラン…私もニットをゲットしました。 私はオバサンです。ちょっと若作りかな~?と思いましたがジーンズに合わせるつもりで買いました。 きっとカットソーの女らしいタイプですよね? たしかにOLさんアイテムかも。 でも私は高校生の頃からOLみたいな恰好してました。 老け顔って言うか大人っぽく見られた方なので可愛い恰好が似合わなかったんです。 場所にもよりけりですがダメってことないんじゃないですか? 余談ですが老け顔って年齢不詳なんですよ。 今では実年齢より必ず若く見られます。(^_^)v

two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きました。 私も老け顔で~、色んな可愛い服を 買ってみたんですがどれもこれも似合わなくて…。 この服なら大丈夫かなと思って買ってみたんですよ~。 着てみたら案の定しっくりきてました(笑) 姉も違和感ないね…と問題発言を!!! さぐりさぐり自分に似合うファッションを探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんばんは >ミッシェル・クランのノースリーブブラウス これがそもそもOLさんアイテムかなと・・・。 高校生だったら、デニムのミニスカート、またはジーンズですね。 ミニスカでもタイトなものもかわいいですが、ふりふりのものも 可愛いと思いますよ。 スカート派派パンツ派か判らないので・・・。 それとブラウスが短めだとオンでもいいのですが長めでしたら、裾の部分の ボタンをはずし(ボタンがあればですが)オンでも、 またはインにした方がタイトでキュートに見えます。 今年は丈が長めでも短めでもボトムをタイトにまとめた方が可愛いですよ。 ご参考になれば幸いです。

two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きました。 姉もMKは年齢が高めの方向けだと言っていました。 私は普段はパンツ派なのですが 今回はスカートがはきたくて買ってみたんですよ。 頂いたアドバイスを参考にしつつ タイトなミニスカートでも買ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 透ける素材のブラウスの中に着る服

    コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。

  • 胸元のあいている肌着

    スーツの下に着るシャツ、その下に着る肌着について質問させて下さい。 本来ならば、シャツは直接着たほうがかっこいいのですが、 多汗症のため、汗染みやら何やら気になってしまいます。 そこで、肌着をつけたいのですが、普通の肌着だとシャツの首元から肌着がのぞいてしまいますし、 ノースリーブでは、汗染みは付くは、ノースリーブのラインがシャツから見えるわ、大変困ります。 そこで、タイトルの件ですが、胸元が大きく開いている、ノースリーブではない肌着をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けませんでしょうか。

  • 男性から見てどちらの服装が好きですか?

    男性から見て、ジムでの女性の服装はどちらが好きですか? ↓(1)と(2)どちらが可愛いと思いますか? (1)トップスは、薄ピンクのノースリーブ。 (ちなみにタンクトップみたいに肩や背中がガバッと露出されたデザインではなく、あくまで普通のノースリーブです。) ボトムスは、ほんの少し細身の7部丈パンツ。 (2)トップスは、半袖Tシャツ。 ボトムスは、黒ショートパンツ+黒レギンス。

  • リボンブラウスのリボンをなくしてしまいました

    リボンブラウスのリボンをなくしてしまいました。 首もとにリボンのついたブラウスが、最近流行りですよね。私も気に入って着ていたのですが、あるブラウスに付属していたリボンをなくしてしまいました。 とても気に入っていたので、ただのブラウスとして着る気になりません。 本当にみんな着ているし、もしかしたら首もとのリボンだけ売っているお店があるのではないかと思い質問しました。東京・横浜近郊で、そのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに生地は黒のサテンです。

  • 黒ブラウスのコーディネートについて…

    黒ブラウスのコーディネートで悩んでおります。 画像のようなノースリーブブラウスを少し前に購入したのですが、 私はまっったくセンスがないため、コーディネートできずに困っています。 下に何かを履くなら、ベージュのショートパンツくらいしか思いつきません。 あわせられる靴はピンクベージュのパンプスくらいしかありません、、 ・今の時期(4月末~)に このブラウスを着る場合、上着は、どんな色の何を羽織れば良いのでしょうか?パーカーなどもありですか? ・ベージュのショートパンツ以外にどんなボトムスが合いますか?スカートならどんなタイプのものに合わせられますか? ・ショートパンツにストッキングは今時NGですか? 合わせるバックの色などの詳細なども教えていただけたら嬉しいです! 購入も考えています。 おしゃれ好きな方、知識豊富な方、こんな無知な私に、回答お願いいたします(T_T)

  • 妊婦さんの格好について

    初めて質問させていただきます。 私自身、妊娠経験は無いのですが、妹が初めての子を妊娠中というのもあって街中で妊婦さんをつい見てしまいます。 そこで、最近思ったのですが、妊婦さんの格好についてなのですが、(最近マタニティ服のようなデザインの洋服が流行っているので、あくまでもお腹が目立ってて明らかに妊婦さん、という場合に限定されますが)殆どの方が肌を出していたり、結構驚く格好をしているのを見かけます。 最近見た妊婦さんですと・・・ 1.ロングキャミソールにレギンスで素足にヒールのあるサンダル 2.ノースリーブのチュニックに膝丈のパンツ、ビーチサンダル 3.胸元がものすごく開いているシャツ(下は忘れました) など、私の勝手なイメージですが、妊婦さんはあまり露出系の服ではなく、また、素足は冷えるから靴下を履くものだと思っていましたが、最近はあまりそういうことは言われないのでしょうか。 また、この間2ヶ月ぶりに妹に会ったのですが、妹も胸元が開いているノースリーブのシャツにデニムのオーバーオールという格好で、やはりこちらも足元は少しヒールのあるサンダルでびっくりしました。 もちろんお腹に赤ちゃんが居るわけですから、普通の人より暑さを感じるので涼しい格好をするのも分かりますが、何となく妊婦さんのイメージが違うなーと思うこのごろです。ましてやヒールなんて危なくないのでしょうか。 今妊婦さん(もしくはご経験のある方)はどのような格好をしていますか?

  • 結婚式・パーティーの服装

    近々友人の結婚式に出席します。ホテルの教会で式をあげ、披露宴ではなく夜にパーティーをする、という形式みたいです。そこで服装についてですが、サテン地のブラウス(ベージュと黒の細かい千鳥柄で、丸襟の首元に黒のリボンがついてます。袖丈は半袖とノースリーブの間くらいのフレンチスリーブ?です)に、膝丈上の黒のシフォンプリーツスカートではカジュアルすぎるでしょうか。一応黒のフォーマルワンピースは持っているのですが、大分前に買ったもので、その時よりも痩せたためにゆるいのです。お金もないのでどうにか手持ちのもので…と考えています。イメージが伝わりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 披露宴でブーツはNG?

    10月に友人の披露宴があり、その時の服装について教えてください。 服はノースリーブの柔らかい透け感のある素材のワンピースです。 胸元があいているので、 細めのストール(黒で少しラメ入り)をマフラーみたいに巻いて、首元にコサージュを付けようと思いますが、 このストールの使い方では腕が出るし駄目でしょうか? また靴はブーツはNGですか? NGだろうなとは思うのですが、最近見かけることがあるので・・・ 失礼のないようにしたいので、教えてください。

  • 結婚式の服装について

    同じ質問がいくつかあるのですが、どうしたらよいか教えて下さい。 来月、東京の某ホテルで結婚式(招待)があります。 そこは、セレブが集って談義するような一流ホテルだということで、田舎者の私はかなり緊張しています。 衣装も、あるもので・・・と考えてはいるのですが、華やかさを出すためにどうすればいいかわかりません。 そこで皆様からのご意見をいただければと思います。 衣装ですが、黒いロングのノースリーブドレス(無地)を着ようと思ってます。 タイトなものではなく、ドレープのあるやわらかなもので、付属にレース地の胸元でリボン結びできるボレロがついています。 悩みの種としては、 1)大きなバラのコサージュを胸元に付けたいと想定し、 A:ボレロを羽織らずにドレスの胸元に付けるか、 B:ボレロを着た上で胸元の結び目にコサージュを付けるか、 2)コサージュではなくリボンチョーカーにするか、 3)リボンチョーカーではなく、ジルコニア等のキラキラ系のネックレスにするか、その場合コサージュは不要か、 などなど、場所が場所だけに気を使ってしまいます。 住んでる町の結婚式場でしたら、そこまで考えることもなく、気がラクなのですが・・・。 実際にモノを見ないとイメージがつかめないかもしれませんが、センスのない私にどうかご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 二次会の服装について

    今週末、友人の結婚式に出席します。30歳、既婚です。 披露宴は訪問着で出席するのですが、二次会の服装でちょっと迷っています。 オレンジ色のアメリカンスリーブのブラウス(オレンジの地に赤や黄色の花柄で、素材はレーヨンジョーゼット、透け感はありますが光沢はありません)に、ベージュのパンツ、ブラウンのハイヒールではカジュアルすぎるでしょうか? ベージュのパンツはセンタープレスの入ったストレートパンツなのですが、素材がコットンウールなんですよね・・・。客観的に見てどうでしょう? バッグはオフホワイト地に金のビーズ刺繍のはいったものの予定です。 会場はパーティー専門のレストランです。 紺のパンツスーツがあるのですが、それに光沢のあるブルーのノースリーブブラウスの方が無難ですか? できたらオレンジのブラウスが着たかったのですが、なんだかいいコーディネートができなくて・・・。

専門家に質問してみよう