• ベストアンサー

MS-DOSから移殖・・・?

kfir2001の回答

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.3

Windows上でも遊べるように、というのはWindowsXPのコマンドプロンプトで遊べるようにということではなく、Windows対応ソフトのようにということですね。 無理だと言い切っても良いぐらいに不毛で無駄なことです。 まず、著作権などの版権の問題があります。 次に、技術的な問題があります。 オリジナルのソフトのソースコードがあったとします。 非常に難しく、かつ、めんどくさい作業になります。 もし、ソースコードが無かったとしたら、作り直すのと同じぐらいの作業になります。

noname#15414
質問者

お礼

今のFDをWin95のコマンドプロンプトで実行したところ、超高速で実行されてしまいとても遊べる状態ではなかったです・・・ PCが壊れたらFDも諦めたいと思います。 それまで大切に使っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。