• 締切済み

PCゲーム(SF的シミュレーション)探してます

10年くらい前に買ったPCについてきた(と思う…)ゲームを探しています。 ・10年くらい前にPCを買ったときについてきた、ゲームが4つくらい入った体験版CDにはいってた。その中の1つはパズルボブルだったと思う。 ・宇宙船やコロニーをつくって世界を広げていくシミュレーションゲーム。(積むエンジンでどこまでとべるとか、形状・パーツを選んで) ・英語だった? ・異星人と遭うと戦ったり知識を吸収したりする。得ていく知識が物理・生物等体系分けしてあり、樹形図になっていた。異性人の絵がグロかった。 よろしくお願いします。

• lamop
  • お礼率64% (34/53)

みんなの回答

回答No.2

アルファケンタウリだと思うんですが、10年前に出てましたっけ・・・

• vilc
回答No.1

10年前となると Master of Orion http://moo3.quicksilver.com/game/history.html でしょうか Galactic Civilizations http://www.galciv.com/index.asp もありますが、当時はWindowsでは出てなかったみたいですし アルファ・ケンタウリ http://www.japan.ea.com/alphacentauri/ だと、10年前、というのには合わないですかね。