• 締切済み

PCゲーム(SF的シミュレーション)探してます

10年くらい前に買ったPCについてきた(と思う…)ゲームを探しています。 ・10年くらい前にPCを買ったときについてきた、ゲームが4つくらい入った体験版CDにはいってた。その中の1つはパズルボブルだったと思う。 ・宇宙船やコロニーをつくって世界を広げていくシミュレーションゲーム。(積むエンジンでどこまでとべるとか、形状・パーツを選んで) ・英語だった? ・異星人と遭うと戦ったり知識を吸収したりする。得ていく知識が物理・生物等体系分けしてあり、樹形図になっていた。異性人の絵がグロかった。 よろしくお願いします。

  • lamop
  • お礼率64% (34/53)

みんなの回答

回答No.2

アルファケンタウリだと思うんですが、10年前に出てましたっけ・・・

  • vilc
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

10年前となると Master of Orion http://moo3.quicksilver.com/game/history.html でしょうか Galactic Civilizations http://www.galciv.com/index.asp もありますが、当時はWindowsでは出てなかったみたいですし アルファ・ケンタウリ http://www.japan.ea.com/alphacentauri/ だと、10年前、というのには合わないですかね。

関連するQ&A

  • PCゲーム、シミュレーションソフトで大人のゲーム

    PC(WIN7)のゲームソフトを探しています。 面白いゲームソフトを探しています。何か良いものはありませんか? ジャンルはシミュレーション、パズル、クイズなどです。 また、欲を言えばですが、これらのジャンルが網羅されたようなゲームがないでしょうか? 最近のゲーム事情がわからないので教えてください。

  • 戦略シュミレーションゲームを探しています。

    先日ドラゴンクエスト7をやっとやり終えたのですが、今度はジャンルの違うゲ-ムをなにかやろうと思いました。そこで久々に戦略シュミレーションゲームで何か面白いソフトがないかと探してみたのですがなかなかいいのが見つかりません。戦艦や艦隊同士の戦いがあり、物語的にも面白い大作(一ヶ月ぐらい遊べる)もので、異星人あり、恋愛あり、感動ありと、とにかくやり終えたあとに達成感が感じられるものがいいです。ハードはPC(Windowsマシン)です。できれば作品に関するULR,感想もお願いします。

  • 手術シミュレーションゲームのタイトルを

    6~7年前ぐらいだと思うんですが、PC用のゲームソフトで、手術のシミュレーションゲームが発売されていました。なんというタイトルだったかご存知の方いませんか?

  • 昔のPCゲームを探しています

    15年ほど前のPCゲームを探しています。 15年ほど前パソコンで遊んでいたゲームなのですが、 記憶を辿って調べてみたのですが該当するものがなく、 心当たりがあったら教えていただきたく思います。 探しているものは2個あります。 まず1つはタイトルが不明です。 「マグジー」という青いキャラクターがナビゲーターのお絵かきゲームでした。 お絵かきといってもぬりえとかそういったようなものですが、 テンプレやキャラクターはアメリカっぽいものでした。 もう1つはタイトルに「コロニー」があるゲームです。 コロニーだけだったか、コロニーを含むタイトルだったかは不明です。 ヨーロッパ風のビジュアルで開拓や貿易をするゲームだったと思います。 2Dで スペースコロニーやコロニーオデッセイといったものではありませんでした。 当時はwin95あたりで起動していたと思います。 とりあえずどのようなものだったかが知りたいので商品の情報や画像が見れたらと思います。 もし購入できる、ダウンロードできる場所があればそちらも知りたいです。 大分昔のもので当時小さかったので記憶している情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • パズルボブルってどう?

    今度タイトーからバブルンマーチというゲームアプリがリリースされるそうですが これは大人気だったパズルボブルの続編というか、第二弾らしいのです。 不覚にもパズルボブルをやっていないので、このバブルンマーチに首突っ込むかどうか 迷ってます。(リリース前に何言ってんだ、って話ですが^^;) パズルボブルってそんな面白かった?やっぱバブルンマーチいくべき?

  • それなりの映像美のある宇宙シュミレーションゲーム(PC)を探してます。

    こんにちは。 1年ほど前、ゲーム目的もかねてなかなか良い性能のパソコンを購入したのですが、ソフトのほうを買いためらって1年過ぎてしまいました。。。 ここらで予算1万円前後のどっしりとしたPCゲームを探してるのですが、 PCゲームは探すのが難しくてなかなかよさそうなのを見つけることができません。。。 希望としては下記の条件に近い物を教えてくださるとうれしいのですが是非お勧めを聞かせてもらえないでしょうか? ・舞台が宇宙(第一希望)もしくは中世ヨーロッパ風の戦闘シミュレーションゲーム ・戦闘シーンやムービーがそれなりに凝った映像(スーパー綺麗なのをとはいえませんが・・・!) ・アクション性よりも頭脳重視(結構のんびりやれるのが良いです。) ・オフラインで一人で遊べる。 ・キャラクター間の熱い展開があればうれしい(復讐とか因縁の対決とか) ・銀河英雄伝のようにアニメを見ていないとストーリーに入り込みにくいというものは×(シリーズ物がだめというわけじゃないです。) ・インターネット通販で簡単に手に入る ・ムービー等の重い処理で多少カクツクくらいは大丈夫 ファイアーエムブレムシリーズは結構好きではまってました。 あとPCゲームではフリーソフトの雷神というゲームも面白いなーと 感じます。 私のPCスペックは下記のような感じです。 ・windows xp home ・core2quad 9450@2.66ghz ・memory3GB ・geforce8600GT

  • いつまでたってもCDのアイコンが同じ

    この前ゲームのパズルボブル2をインストールしてプレイしました。そのあとアンインストールしたにもかかわらずそのあとCDにどんなCDをいれてもアイコンがパズルボブルのアイコンのままなのです F5を押して再度更新をしても全く同じです どうやったら変えることができるのでしょうか?それとその表示されてるアイコンを消したいのですがどこに保存されてるのでしょうか?

  • 年配者にお薦めのPCゲームは?

    タイトル通りです。60歳過ぎの方にお薦めのPCゲームを教えてください。PC操作に慣れてもらう為に考えてます。素早い操作が必要なアクションやTVゲーム世代じゃないとわかりにくいRPGなどではなくパズルやシュミレーションゲームなどが最適かと思ってます。 DSでゲーム(脳トレ、ぷよぷよ)はやってます。将棋やオセロ等のテーブルゲームを除きマウス操作や簡単なキーボード操作が必要なゲームでお願いします。

  • 初代の星がシュミレーションでわかるとは?

    宇宙の初代の星が太陽の40倍だった、ということがシュミレーションでわかった、と発表されたようなのですが、137億年前?のことをどんなシュミレーションでわかるのでしょうか? 簡単にお願いします。 宇宙の最初の星がどこにあったかがわかっている?  そしてその後の爆発後の状態推移が今も残っている? であればわかるようには思えるのですが、そうなの? よろしくお願いします。

  • vodafoneの無料ゲームについて。

    いま、V601Nを使用しています。 以前メインメニュー⇒ゲーム⇒アクションパズルでZOOOをダウンロードしたことがあるのですが、昨日、パズルボブルをダウンロードしようとしたら、買い切りタイトーから入っているのに、何度やっても1ヶ月100円払うといろんなゲームができるよ。と出てしまい、結局ダウンロードできませんでした。 基本的に月々払うのではなく、1回買ったら使い放題みたいなゲームをダウンロードしたいと思っています。 多分初心者すぎるのだと思うのですが、基本的な操作方法を詳しく教えてください。 また、PCからも1回買い切りっぽいゲームをダウンロード出来るのでしょうか? おすすめゲームもあったら金額と一緒に教えてください。 お手隙な時にお答え願います。。。 よろしくお願いします。