vilcのプロフィール

@vilc vilc
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/02
  • オンラインゲームを作りたい

    現在、ラグナロクやリネージュといったオンラインゲームが人気ですが、 そういったゲームを見ていて自分でも作ってみたいと思いました。 私は仕事でWebアプリ等の開発をおこなっていますので、プログラム等の 知識は多少ありますがゲームを作ったりという知識はありません。 ですので、以下のことについて質問します。 (1)必要な技術(言語、PCソフト等) (2)必要経費(PCソフトのお金?) (3)完成後の運用方法 (4)おすすめの参考書等 質問事項以外にも何かあればご教授いただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • PCゲーム(SF的シミュレーション)探してます

    10年くらい前に買ったPCについてきた(と思う…)ゲームを探しています。 ・10年くらい前にPCを買ったときについてきた、ゲームが4つくらい入った体験版CDにはいってた。その中の1つはパズルボブルだったと思う。 ・宇宙船やコロニーをつくって世界を広げていくシミュレーションゲーム。(積むエンジンでどこまでとべるとか、形状・パーツを選んで) ・英語だった? ・異星人と遭うと戦ったり知識を吸収したりする。得ていく知識が物理・生物等体系分けしてあり、樹形図になっていた。異性人の絵がグロかった。 よろしくお願いします。

  • スタークラフトの「T&T」みたいなPC用ゲームを探しています。

    T&Tは非常に良いゲームでした。 ガイドブックA1かA2付近でレベル21まで上げましたが、とうとう何をどうすればよいのかすら分からないままに終わってしまいました。 (ホープレスソードをゲットするためにキャラクタを作り直したりして。← たしかこんなのありましたよね?) いまのPC(Windows XPか2000あたり)で動く、T&Tに似た奥が深いゲームはないでしょうか?オフラインでプレイできて反射神経が良く無くてもクリアできそうなのを希望しています。

  • ゲームタイトル/社名/本社のある国名が間違えていないか。

    ちょっとしらべなくてはいけないことがあり、いろいろ調べています。 ゲームタイトル/社名/本社のある国名 の順です。これを、間違っていないかおしえていただきたいのです。 どうぞよろしくおねがいします。 ディアブロ/Electronic Arts/USA シムシティ/Electronic Arts/USA シムピープル/Electronic Arts/USA メタルオブオナー/Electronic Arts/USA ウルティマ(online)/Electronic Arts/USA コマンド・アンド・コンカー/Electronic Arts/USA マイト・アンド・マジック/3DO Company/USA ダンジョン&ドラゴン/GAGA Communications /日本 スタークラフト(online)/Blizzard Entertainment/USA プリンス・オブ・ペルシャ/ユービーアイソフト/日本 エバークエスト/UBIソフト/フランス スーパーロボット大戦/バンプレスト/日本 スーパーマリオブラザーズ/任天堂/日本 ポケットモンスター/任天堂/日本 ゼルダの伝説/任天堂/日本 エイジ・オブ・エンパイア/マイクロソフト/USA メタルギアソリッド/コナミ/日本 ときめきメモリアル/コナミ/日本 ストリートファイター/カプコン/日本 ディノクライシス/カプコン/日本 バイオハザード/カプコン/日本 タイムクライシス/ナムコ/日本 ドラゴンクエスト/スクエアエニックス/日本 ファイナルファンタジー/スクエアエニックス/日本 そして追加質問なのですが、デルタフォースとはゲームの名前なのでしょうか。 検索するとDVDとかが出てくるのでちょっとわかりません。 わかる方、本社の社名と国名を教えてくださいませ。 ゲームタイトル等があいまいな物もありますが、どうかよろしくお願いします。

  • ストレス発散できるPCゲーム・ネットゲームでおすすめは?

    こんにちわ。 漠然ですが、ストレス発散できるようなPCゲームソフト・ネットゲームを探しています☆ 以前まで楽しんでいたソフトはAgeOfのようなシミュレーションのようなソフトです。 その他、おもしろいオススメのソフト・ネットゲームがあれば教えてください。 私の使っているPCはWindwosXP・512MB・HDの容量は充分ありますが、操作はキーボードとマウスしかありません。