• ベストアンサー

vodafoneの無料ゲームについて。

いま、V601Nを使用しています。 以前メインメニュー⇒ゲーム⇒アクションパズルでZOOOをダウンロードしたことがあるのですが、昨日、パズルボブルをダウンロードしようとしたら、買い切りタイトーから入っているのに、何度やっても1ヶ月100円払うといろんなゲームができるよ。と出てしまい、結局ダウンロードできませんでした。 基本的に月々払うのではなく、1回買ったら使い放題みたいなゲームをダウンロードしたいと思っています。 多分初心者すぎるのだと思うのですが、基本的な操作方法を詳しく教えてください。 また、PCからも1回買い切りっぽいゲームをダウンロード出来るのでしょうか? おすすめゲームもあったら金額と一緒に教えてください。 お手隙な時にお答え願います。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

私はV601SHのユーザーです。 確認の為に同じサイトを覗いてみましたが、パズルボブルは買い切り制ですが256kアプリとなっていますね。256kアプリが利用出来るのは今のところJ-SH53かV-601SHだけのようです。 それ以外の機種はパケット対応機でも100kまでとなっています。残念ながらV601Nで利用可能なのは100kアプリまでなので、パズルボブルをダウンロードすることは出来ないのではないでしょうか。 買い切りかそうでないかは、アプリ一覧のところで初心者マークの有無によって見分けられます。マークがある物が買い切り制アプリですね。 アプリのダウンロードは携帯からしかできないと思いますが、My vodafoneに登録することで目当てのコンテンツをリストに登録する位なら出来るようです。

その他の回答 (2)

noname#6057
noname#6057
回答No.3

No2です。 すみません、訂正がありまして。 No1さんの仰るように、スーパーパズルボブルは256kなので601Nでは買いきりできないです。 月額制のはパズルボブルですね。 買い切りので、601Nがダウンロードできるのは、初心者マークのみが付いているゲームですね。 間違い解答すみませんでした!

noname#6057
noname#6057
回答No.2

携帯を開いて1番左上のボタンを押すとウェブ関係のメニューが開きます。→左上(地球のマーク?)ウェブの所で決定ボタン→真ん中上(家のマーク)ホームの所で決定ボタン これで、NEC専用端末へ行けます。ここからダウンロードできるゲームは通信料のみで無料です。 *個人的には麻雀はオススメできません。(弱すぎて5万点とか普通に取ってしまう&ほかのプレイヤーがなきすぎる) タイトーゲームセレクションEXはお金(月額料)を払わないとダメみたいですよ。利用規約や料金説明に書いてあります。あまり詳しく見てませんので確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • パズルボブルってどう?

    今度タイトーからバブルンマーチというゲームアプリがリリースされるそうですが これは大人気だったパズルボブルの続編というか、第二弾らしいのです。 不覚にもパズルボブルをやっていないので、このバブルンマーチに首突っ込むかどうか 迷ってます。(リリース前に何言ってんだ、って話ですが^^;) パズルボブルってそんな面白かった?やっぱバブルンマーチいくべき?

  • vodafoneの50Kアプリの買い切りゲームでオススメは?

    タイトルの通りです。 「エイトボール」と「ナインボール」を、これまでずっと暇つぶし用にしていましたが、そろそろ飽きてきたところです。 色々検索はしたりしているのですが、今ひとつピンとくるゲームがありません。 皆さんのオススメを紹介してください。 アクション系とかでなく、パズルやビリヤードなどの落ち着いたのが良いです。 あくまでも、従量課金でなく買い切り200円とかのゲームでお願いします。 50Kアプリでお願いします。

  • ケータイでゲーム

    ケータイでできる楽しいハマれるゲームを探しています 今やっているのは ・クロンダイク(ソリティア?) ・パズルボブル でも最近飽きてきました・・・・ テトリスもたまにやりますが始めるとゲームオーバーまで3時間くらいかかるので疲れます やり始めるのにすごい気合がいるし・・・ イラストロジックも好きなんですが 毎月1回10問くらいしか配信されないのですぐ終わっちゃいます 数独はちょっと難しかったです 相手が必要なくて、ルールが簡単で地味ーなハマれるゲーム他にありますか? ちなみにパソコンでだとマインスイーパが大好きなんですけどケータイ用マインスイーパはありませんよね・・・ ありそうなんだけど ケータイはV401SHです

  • 82歳の母におすすめのゲームありませんか

    82歳の母におすすめのゲームをお願いします ハード:PS2、ニンテンドーDSライト パズルボブルや脳トレの細菌撲滅ゲーム?みたいなパズルものに はまって長期間やり続けてましたが、飽きてきたので新しいゲームを探しています アクションや格闘、シューティングは苦手です 反射神経やスピードを求めるようなのはできません ファミコン時代はドラクエやFFをしていましたのでRPGは大丈夫ですが FF7やドラクエ8などはややこしかったようで途中で放棄してしまってました 昔のシンプルなRPGが良いようです ホラー系は心霊系はOK、ゾンビ・スプラッタ・残虐系はNGです 既にプレイ済みのものを幾つか挙げてみます →DSの漢字検定もの、逆転裁判シリーズ、幻想水滸伝、チョコボのダンジョン 長時間まったり遊べるおすすめゲームがあればよろしくお願いします

  • オンラインゲーム

    パソコンでげーむをしたいと思いますが。 パソコンが古いので中々見つかりません。 osはMEです 誰か WindowsMEで動く オンラインゲーム、ダウンロードゲーム はありませんか。 基本的にRPG、レース、アクション系などがいいです。

  • オススメのゲーム

    私は現在20代女性です。 仕事の研修の関係上、パソコン、テレビなどのない状況で暇つぶしにゲームをやりたいのですが、あまりゲームに触れてこなかったのでオススメゲームを教えていただきたいです! 希望はPSPかDSでできるゲームで、パズルゲームのようなものではなく、ストーリーがあるものがいいです。ストーリーを読むだけではなく多少のアクションもあると嬉しいです。 最近やっておもしろかったのはダンガンロンパ(1.2ともに)です! アクションは苦手なので一番簡単なモード(推理は普通レベル)でやっていたのですが、2は2~3回コンティニューしました。 こんな私でも楽しくクリアできるレベルのゲームでオススメがあったら教えてください(*^_^*) よろしくお願いします☆

  • DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね?

    DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね? 個人的に好きだったゲームとその理由を書いてみます ガンダムバトルロワイヤルシリーズ  いろんな機体を使えたことや、宇宙をかけめぐる爽快感が好きでした ガンダムvsガンダム  ゲームバランスがとても高く、飽きを感じさせませんでした。あとはwifiがあれば最高でした GTAシリーズ  一番自分に合ってたかもしれません。だらだらと楽しむ感じがいいです。これもwifiがあれば最高でした ファンタシースターポータブル2  アクションとしての完成度は低かったのですが、キャラクリが豊富であったことや、ダウンロード要素の充実、wifiによって前作よりも一気に面白くなった気がします RPG要素が薄くて楽にたのしむことができるアクションゲームがいいです。wifiがあるとなお良いです あとパズルゲーム以外でお願いします

  • オススメの携帯ゲーム(J-SH52)

    J-SH52(または53)で出来るオススメの携帯ゲームがあれば教えて下さい。 月額使用料がかからないもので、できれば100~200円位でダウンロードできて何度でもできるタイプのものがいいです。 今までしていたゲームは、テトリス・お絵かきロジック・遊々麻雀・花鳥風月(花札)・ZOOOなどです。 アクション・シューティングとかよりも、パズル・カードゲームっぽいのが好みです。 よろしくお願いします(^^)

  • ソフトバンクのパケ代

    先月からソフトバンクのパケットし放題に加入しました。 それまでもソフトバンクを使っていたのですが、パケットし放題には 加入したいませんでした。 携帯のメニューリストの中に私の好きなアドベンチャーゲームがあるので、たまにゲームをダウンロードしてやっていました。 あと、好きなTV番組のサイトや天気予報など・・・ 加入していない時でも、パケ代は7000~8000円くらいでした。 しかし、先月から加入したので心の広くなり(?) メニューリストから選ぶパズルゲームも一日1時間くらいしてます。 何気にマイソフトバンクでパケ代を確認すると3万もいっててビックリしました! お店の方に電話で確認すると、パケットし放題の対象内ですので、大丈夫です、といわれましたが、不安です・・・・・ ゲームによってこんなにパケ代が変わるものなんでしょうか? 私個人では、パズルゲームよりもアドベンチャーゲームの方がかかるような気もするし・・ お店の方の言葉も疑ってしまって、本当に対象内なんだろうか? と不安です。 対象内、対象外の違いがさっぱりわからないので、 アドバイスお願い致します。    

  • Hero Warsというゲームの退会の仕方

    初めまして、 YouTube の広告で面白そうだったので Hero Wars というゲームをダウンロードしました(PC版)。 しかし、 広告ではパズルゲームのような広告でしたが、実際にはオンラインアクションRPGでした。 所謂、広告詐欺でした。 退会したいのですがその仕方が分かりません。私のバージョンは日本語非対応です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。