• ベストアンサー

おすすめの洋楽HIPHOPを教えてください

どちらかというとドロドロ系(?)の洋HIPHOPを探しています。 メジャーなものでもマイナーなものでもかまいません。 曲調としてはPETE ROCK AND THE LOST BOYZのThe Yearn のような感じの曲を探しています。 http://www.vispaill.com/ アーティスト名だけでも結構ですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ドロドロ系と言うとCypress HillやWu-Tang Clan なんかはどうでしょうか? 初期の頃の作品はおどろおどろしい雰囲気を醸し出していますw 陰鬱な感じのトラックに鼻にかかるラップは非常に癖になります。 後は90年初頭のNYのHip Hopはなんというか ドロドロとしている気がします。 倦怠感が漂っているというかなんというか…

noname#45381
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! 親切に教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • richyou
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

No.4の方と同じでドロドロといえばサウスだと思います。Mike Jonesは売れてるしいいんじゃないでしょうか。あとはZ-RoをはじめとしたRap-A-Rotの作品もお勧めです。Pete Rockとは違う音ですが

参考URL:
http://www.rapalotrecords.com/
noname#45381
質問者

お礼

サウス・・・ですか! お二人が薦めているのなら 期待できますね! 探してみます★ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsu712
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんばんは。唐突なのですがサウスはどうでしょうか? 自分は T.I., Ludacris, Outkast(HipHopっぽくないけどいい!) ,Slim Thug ,Young Buck(G-Unit) Ying Yang Twins, Lil jon ,Mike Jones などなど挙げたらキリがありません。とにかくドロドロ?感はあると思いますが。どうでしょうか?

noname#45381
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。 ドロドロ感ありますかw 楽しみです!早速探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ドロドロ系かどうかはわかりませんが最近 BUBBA SPARXXのDELIVERANCE(白人ラッパー) やJAY-ZのBLUEPRINTというアルバムをよく聴いています。かっこいいですよ!

noname#45381
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速探して聞いてみたいと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.2

私もドロドロ系というのがどういうもものか分かりませんが・・・ とりあえずパッと思いついたアーティストを。 Pete Rockと言えばPete Rock&CL Smoothですよね。「They Reminisce Over You (T.R.O.Y)」や「Creator」が等が有名ですが・・・ あとはGangstarr、Organized Konfusion、D.I.T.C.、Rob Swift等など 挙げたらキリがありませんが、もしかしたらミドルあたりがお好みかもしれませんね。 90年前半~半ばくらいで探すとたくさん出てくると思いますよ~。 参考サイト載せなくてごめんなさい><

noname#45381
質問者

お礼

本当にドロドロ系なんておかしな言い方でした。 すいません・・・ たくさん紹介していただいてありがとうございます! アーティスト名を教えていただいたのでこちらで探したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

HIP HOP が好きで、よく聞いています。 ドロドロ系のニュアンスがよくわからないのですが、 50cent http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000142379 や、FAT JOE http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=FAT+JOE などはいいのではないでしょうか? 私は NELLY が好きです。 http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=NELLY

noname#45381
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 早速調べてみようと思います!! ドロドロ系とは 確かに意味わかりませんでした。 ごめんなさい・・・どう表現していいものかわからなかったもので。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HIPHOP系の洋楽

    HIPHOP系の洋楽を探してますm(_ _)m ノリがいいというか、特徴的なリズムでかっこいい曲が好きです。 今までのダントツが Jennifer Lopez - Do It Well http://www.youtube.com/watch?v=jOPCGMwLUbU なんですが、男性でも女性アーティストでも構わずオススメの曲を教えて下さい!!! メジャーな曲でもマニアックでも構いません。

  • おすすめのJAZZY HIP-HOP!!

    JAZZY HIPHOPを最近聴きはじめた初心者です。 説明下手ですが、jazzyでも特にリズムにのれる感じ(HIP HOPが少し強い)の曲調が特に好きです。 Pete rockなどは聞きましたが、他にもjazzyな感じのオススメの曲、有名なアーティストからまだあまり知られていないアーティストまでぜひ教えて下さい♪

  • Jazzy HipHopについて教えて下さい。

    Jazzy HipHopについて教えて下さい。 Nujabesを聞いてからJazzy HipHopに興味を持ったのですが、他にどんなアーティストや音楽があるのか知りたいです。 最近itunesでHus&Libyus Creatorsと言うアーティストのThe Love Movementと言うアルバムを聞いたら曲調がツボでした。 この方の楽曲のジャンルはJazzy HipHopなのでしょうか? 他にオススメのJazzy HipHopありましたら教えていただけるとありがたいです。 日本語でなく英語でしたら邦、洋のこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • 洋HIPHOPの曲が思い出せません

    洋HIPHOPの曲が思い出せません 出だしが女性の声で「アッアーアッアーアアッアア」って感じの曲です なにかの番組でも使われていたと思うので結構メジャーな曲だと思います むずかしいかと思いますが回答お待ちしております

  • 曲名を教えてください。(洋楽HIPHOP)

    この曲の名前を教えてください。(洋楽hiphop) http://www.youtube.com/watch?v=lVXk3Wpf2mQ 0:42~1:35の間の曲です。 ご存知の方は、この曲名を教えていただければ幸いです。 低い英語力で、なんとか聞き取れた単語をLyricとして検索してもなかなかヒットせずに困っています。 アーティスト欄に、Tinie Tempahと書いてありますが、どうなのでしょうか・・・

  • HipHop(?)でおすすめの曲

    最近MCUのomoideやnukumori、KICK THE CANCROWのアンバランスやsayonara sayonara、エイジアエンジニアの純夏などのバラード調のHipHopアーティストの曲を探しています。他にこんな曲がありましたら教えてください。 すでに聴いているのは MCU、KICK THE CANCROW、KREVA、GReeeeN、ケツメイシ、FUNKY MONKY BABYS、エイジアエンジニア、HOME MADE 家族などです。

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • レッチリのBY THE WAY?のカバーをしているアーティストを教えて下さい

    先日、カフェで流れていた曲のアーティスト名を分かるかた教えて下さい!! 多分レッチリのBY THE WAYのカバーだったと思うのですが、曲調もだいぶ変わっていてHIPHOPっぽくなっていたのでHIPHOPアーティストではないかなと思うのですが・・・ 私が分かることはこれだけなのですが、最近の方だと思います。

  • 【洋楽】この曲名を探しています

    自分には以前からTVなどで聴いていて気になっている曲があります。 所が曲名もアーティスト名も分からなくてもやもやしています。 どうか皆様のお知恵を貸してください。 手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。 1.洋楽です。 2.90年代の曲です。恐らく94年前後だと思われます。 3.「I Get LowDown~♪(と聞こえる)」というサビです。 4.曲調が明るくサーフロックか明るいhiphopだと思います。 (サビしか分かりませんがロックにしてはぶっきらぼうな歌い方だしhiphopにしては明るすぎるといった印象があります) 5.上記のサビはソロパートではなく数人で歌ってる感じです。 6.最近ではM-1 2010のピースのコンビ紹介の時に流れていました。 手がかりは以上になります。 上記の3番と6番が一番重要な情報となります。 ご存知の方は是非書き込みをお願いします。

  • HIPHOP好きの方お願いします

    今曲を探しています。人には聞いて回ったんですが・・解決できなかったので質問させていただきます。 * 最近の曲 * ロックのような出だし * エレキギターのようなキャッチーなビートが終始続く * 女性コーラス・・・あった気がします * 基本的にアッパーな曲です * 憶測ですがカナダ出身のアーティストかもしれません * でもHIPHOP! が、私が表現出来る限りの特徴です。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • VBAを使用して、Office365でGANTのグラフを自動作成したいです。
  • 現在は手動でデータ範囲を設定しているため、増えると手間がかかります。
  • また、グラフには工程間の青い線を入れたいですが、現在はコピペで貼り付けている状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう