【洋楽】この曲名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 洋楽で、90年代の曲を探しています。サビの一部を聞いたことがありますが、曲名やアーティスト名が分かりません。
  • 曲調は明るく、サーフロックか明るいhiphopのような印象です。多くの人が一緒に歌っているサビです。
  • 最近ではM-1 2010のピースのコンビ紹介の時に流れていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【洋楽】この曲名を探しています

自分には以前からTVなどで聴いていて気になっている曲があります。 所が曲名もアーティスト名も分からなくてもやもやしています。 どうか皆様のお知恵を貸してください。 手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。 1.洋楽です。 2.90年代の曲です。恐らく94年前後だと思われます。 3.「I Get LowDown~♪(と聞こえる)」というサビです。 4.曲調が明るくサーフロックか明るいhiphopだと思います。 (サビしか分かりませんがロックにしてはぶっきらぼうな歌い方だしhiphopにしては明るすぎるといった印象があります) 5.上記のサビはソロパートではなく数人で歌ってる感じです。 6.最近ではM-1 2010のピースのコンビ紹介の時に流れていました。 手がかりは以上になります。 上記の3番と6番が一番重要な情報となります。 ご存知の方は是非書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャンバワンバ(Chumbawamba)の代表曲「タブサンピング」(Tubthumping) この曲は労働者階級の歌で貧困や不平等によってノックダウンされるにも関わらず 楽しいひとときを過ごす一般人を称えるものである。※Wikipediaより※ ttp://www.youtube.com/watch?v=ueEbv02k7Ag

nory45
質問者

お礼

こんなに早く正確にお答えしていただき、ありがとうございます! こちらの情報も色々間違っていたのに…。 リンク先で聞きました。今まで何年も断片的に知ってた曲の全貌が分かってものすごく 面白かったですw