• 締切済み

HIPHOP好きの方お願いします

今曲を探しています。人には聞いて回ったんですが・・解決できなかったので質問させていただきます。 * 最近の曲 * ロックのような出だし * エレキギターのようなキャッチーなビートが終始続く * 女性コーラス・・・あった気がします * 基本的にアッパーな曲です * 憶測ですがカナダ出身のアーティストかもしれません * でもHIPHOP! が、私が表現出来る限りの特徴です。よろしくお願いします!

  • akk
  • お礼率83% (94/113)

みんなの回答

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.4

SUM 41 の what we're all about ではないでしょうか? でだしはロックというかメタルよりな感じもしますが ヒップホップというかラップ続きます カナダ出身、、 とりあえず試聴してみたください スパイダーマンのサントラにはいってる曲です

参考URL:
http://www.sum41.com/
akk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 せっかくですが・・・違うんです。 SUM41ほど露出があれば分かるのですが、私の探しているのはおそらくもっとアングラなもののようで。 ロック(パンク・ミクスチャー)グループのロックっぽいでなく、トラックがロックチックと言いますか。 まるっきりラップなんですが打ち込みっぽくなくロックを漂わせるトラックを使っているんです。 答えていただいたのに注文が多くて申し訳ありません。 また、何かお気づきの事がございましたらご回答お願い致します。 ありがとうございました♪

  • fedes
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

よくわかりませんが、カナダ人のアヴリル・ラヴィーン(女の人)じゃないですか?けっこうロックみたいですし、条件に当てはまると思います。ちなみにCDはアルバムで「Let Go」というタイトルです。当たってれば、幸いです。

akk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!アヴィール・ラヴィーン存じ上げてます。ごめんなさい、違うんです・・HIPHOPなんです・・・せっかくご回答いただいたのですが・・・申し訳ない!!

  • sozoso
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

歌詞等の条件がないので直感でこれかな?と思ったのが、Toby Keithの“I Wanna Talk About Me”という曲なんですが・・・どうでしょう。 しかしジャンルはHIPHOPではなく、アメリカのカントリーアーティストなんですが、曲はカントリーヒップホップと呼ばれているので、どうかと思いまして(バリバリのアメリカ人です、条件に合わず申し訳ないです)。 最近の曲らしいですから、最近のHIPHOPのヒット曲をくまなく探すという手段も・・・。

参考URL:
http://www.vh1.com/artists/az/keith_toby/297081/album.jhtml
回答No.1

リンプビズキットだと思います。たしかカナダ人だったような… でも白人であることは確かだし、ロックとHIPHOPが融合してますし。 まぁマイナーなとこで(hed)PEという似たようなグループもありますが…

akk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でも残念ながら探している曲は違うんです・・。ごめんなさい。ミクスチャーとかオルタナティブではなくHIPHOPでビート(トラック)がロックっぽいんです。紛らわしい質問の仕方しちゃいました、申し訳ない・・。

関連するQ&A

  • hiphop好きな方

    4つ曲名とアーティスト名が分からないのがあります 1つでも分かったら回答お願いします (1)5年以上前の曲です。 声にエフェクター?が使われてます。で、歌詞は、 「お経のようなラップ聞き飽きた 今日も韻にこだわり ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●●●●無視でしょう ニュージェネレーション始めよう 上の肉を頂きましょう」 というのが入ってます (2) http://www.youtube.com/watch?v=PQ2VFvJQhiI この動画の再生17秒後の曲を教えてください トラックが良いと思いました (3)hahani(ははに) って何度も言う洋楽hiphopがあるんですがそれの曲名も忘れました。 5年以上前の曲です。 (4) rock a dope hatっていう曲名なんですが、アーティスト名が分からないので youtubeで見つけられません。トラックがドープな感じです。 これも約5年前の洋楽の曲です

  • HIPHOP系の洋楽

    HIPHOP系の洋楽を探してますm(_ _)m ノリがいいというか、特徴的なリズムでかっこいい曲が好きです。 今までのダントツが Jennifer Lopez - Do It Well http://www.youtube.com/watch?v=jOPCGMwLUbU なんですが、男性でも女性アーティストでも構わずオススメの曲を教えて下さい!!! メジャーな曲でもマニアックでも構いません。

  • おすすめの洋楽HIPHOPを教えてください

    どちらかというとドロドロ系(?)の洋HIPHOPを探しています。 メジャーなものでもマイナーなものでもかまいません。 曲調としてはPETE ROCK AND THE LOST BOYZのThe Yearn のような感じの曲を探しています。 http://www.vispaill.com/ アーティスト名だけでも結構ですので、教えてください。

  • 歌の題名とアーチストを知りたい

     最近、有線で聞いた曲の題名とアーチストを知りたいので、助けてください。  曲の特徴は、  ・男性(割と甘めの声)  ・歌詞に英語で、「れっつ、~~しんがそんぐ!?」なんてカンジのがある  ・ジャングルビートっぽい  ・結構ギターがブルージーに合いの手を入れまくる  ・ロック調でテンポは速めだが、歌の旋律はゆったりめ!?  こんな特徴では分からないですよね。。。 すみません。  最近、2・3回有線で聞いたので、新しめの曲かもしれません。

  • クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい

    クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい クラシック調の重々しい旋律に エレキギターの鋭い旋律が乗っているような音楽を探しています! クラシックをエレキギターでカヴァーしたもの(カノンロックなど)でも良いのですが、 できればアーティストがオリジナルで作曲したものがいいです! 御存知でしたら教えて下さい!

  • わかる方いますか?!

    サビの部分で♪~she said good-bye (って私には聞こえる)と歌っていて、男性ボーカリストで、ロックっぽいです。声が少ししゃがれ気味でステキな感じ、かつ哀愁も感じる曲。ピアノっぽい音のリズムと、ギターのフレーズが印象的です。何度かHIPHOPのクラブで耳にしたことがありました。CMでは聞いたことないと思います。どこかで聞き覚えのある声にも思えます。 この曲の名前とアーティストが知りたいです!!情報がかなり少ない&わかりにくいと思いますがこの文章でわかる方、いらっしゃいましたら教えてください!!!!!!

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • 皆さんのギターの入門曲。

    始めまして。中2の妹がエレキギターを始めたのですが、まず何の曲からすれば良いか迷ってるみたいです。好きなアーティストの曲からすれば良いとおもうのですが、特に大好きなアーティストはいないみたいです。やはり、最初の曲はコード?が簡単で単純な曲が良いといっているのですが、僕自身ギターなんてやった事も無いのでアドバイスのしようがありません。そこで皆さんにアドバイスして欲しいのですが、まずはどの曲から始めたらいいでしょうか?皆さんが始めた簡単な曲など教えて頂けたら嬉しいです。妹はロックが好きだと言っています。洋、邦問わないですが、最近は洋楽ばかり聞いてるみたいです。あっ、ピアノを7年やっているので飲み込みは早いかもしれません。皆さん宜しくお願いします。

  • エレキギター ロック コピーしといたほうが良い曲

    エレキギター初心者です。 ロックでコピーするのにお勧めの曲を教えてください。 欲を言えば原曲を聴いてギターの旋律がわかりやすいのが良いです。

専門家に質問してみよう