• ベストアンサー

Excel! セル値変更確認!

Excelについて質問です。 あるセルの値の変更をするのに、間違えがないように慎重に変更したいとおもいます。 そこでたとえば「5」という値が入力されているA1セルに、 「6」と入力すると、「本当に変更していいんですね?」というような 確認をExcel側からとってくる設定というのをしたいのですが、そのような機能はあるのでしょうか。 また、設定方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューバー [データ(D)]→[入力規則(L)] でダイアログを出現させ、各項目を設定 設定 [入力の種類(A)]→整数 [データ(D)]→次の値の間 [最小値(M)]→1 [最大値(X)]→5 エラーメッセージ [スタイル(Y)]→[注意] [タイトル(T)]→[入力確認] [エラーメッセージ(E)]→[範囲値にない値を入力していますがよろしいですか?]

wata_yss
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!