• ベストアンサー

ファイルの削除が出来ません

画像を保存するとき、全てビットマップになり、ソースも見れないため、多分インターネットキャッシュのデータが破損したんじゃないかと思い、キャッシュをクリアするために[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ファイルの削除]を実行したのですが、フリーズしてしまい、出来ません。 1つ1つ消すしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

インターネット一時ファイルの容量は幾らに設定されていますか? 多分とんでもない大きさに成っている筈ですから 10MB 程度に設定して下さい 設定変更後ファイルの削除を数回繰り返してください 一回では総て初期化出来ていない場合が有ります 手動で削除する場合は[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[設定]-[ファイルの表示]でインターネット一時ファイルフォルダを開き総てのファイルを削除

kelly_k
質問者

お礼

とても分かりやすいご説明、ありがとうございました。 無事解決いたしました(´∀`)

その他の回答 (2)

• Desires
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 今後の対処方として、フリーのキャッシュクリアーツールを使うと良いかと思います フリーの「IE Cleaner」だと、Internet Explorerのキャッシュに貯まったデータを自動で削除してくれます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se283423.html?g ほかにも沢山のツールが在りますので「goo ダウンロード」も参考URLに書いておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se283423.html?g,http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/www/cache/
kelly_k
質問者

お礼

フリーソフトの情報、とても参考になりました。 ありがとうございました(*ノ∀`)

• opapa
回答No.1

インターネットキャッシュの削除は滅多にやらなければ場合によっては数分かかることもありますので、フリーズしていると勘違いしているということはありませんか?