• ベストアンサー

説明書みてもよくわからないです…

tomotomo2309jpの回答

回答No.2

再セットアップは購入時に付属するリカバリCDというものを使用します。(バックアップCDとも呼びます。) 具体的な方法は、まず、そのリカバリCDをパソコンに挿入してから再起動します。すると、起動途中に、Press any key to boot from CDという表示が出てくるので、ここでEnterキーを押します。そして、ブルースクリーン(画面全体が青い画面)が出てくるので、Windows XP・・・セットアップという画面が出てくるまで待ってください。でてきたら、Enter キーを押します。そして、使用許諾契約書が出てくるので、使用許諾契約書を確認します。 使用許諾契約書の内容を確認し、同意できる場合は F8 キーを押します。次にWindows XP をインストールするパーティションを選択します。 方向キーを使用して、Windows XP をインストールするパーティションを選択します。次に、R キーを押します。そのまま画面の指示に従って、セットアップを続行してください。すべて終了すると、自動的に再起動します。途中で、起動するオペレーティングシステムの選択という画面が出てくるので、新規にインストールしたOSを選択してください。終わると、自動的にインストールが開始されます。後は簡単なので、画面の指示に従ってください。これでインストールは完了です。全部で40分ぐらい必要です。

tyukon
質問者

お礼

親切にありがとうございます。機種はdynabookのVX/570LSなのですがリカバリCDは付いてなさそうですが。