-PR-
解決済み

IE5でメッセージルールのバックアップはどうやってするのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.7193
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンの設定変更やソフトのインストールを頻繁に行いますので、ちょこちょこ再セットアップを繰り返します
そのたびに元の設定に戻すのが大変です。
バックアップツールで頻繁にドライブのまるごとバックアップもしていますが、そう頻繁にバックアップは取れません。
元の設定に手作業で戻すとき
メールのアカウントやメッセージそのもの の復旧(インポート)はできるのですが、メッセージルールのバックアップはどのようにすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

以下のURLに手作業でのバックアップの取り方が載っていました。
でも、BackupOutlookExpress等のツールをツールを使った方が、簡単だとは思いますが・・・(^^;)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

> IE5でメッセージルールのバックアップはどうやってするのでしょうか

これって、IE5じゃぁなくて、OutlookExpress5の事ですか?
たしか、メッセージルールはレジストリに収納されていたような記憶があります。
つ~こって手作業でのバックアップは結構大変です。
ベクターで、それ用のツールを見かけた覚えがありますので、捜してみてはどうでしょう(^^;)
補足コメント
noname#1745

ご指摘のとおり、Outlook Express5 の誤りです。

投稿日時 - 2000-08-29 14:07:47