• ベストアンサー

Photoshopのアップグレードについて教えてください

現在、Windows版Photoshop5.5を利用しています。Photoshop CS2に変更しようと思うのですが、アップグレード版で対応できるものなのでしょうか? Adobeのホームページには対象ユーザが「CS以前の日本語版」と書かれています。あまりにもVersionが古くて心配になりました。どなたか教えてください。 また、同じく、Illustrator8→CS2にしようと検討しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

参考 URL は,アドビシステムズ社の FAQ のページです。  そこで,「Photoshop」→「アップグレード」をご覧ください。そこに,表があって,Photoshop 5.5 からのアップグレードは「取り扱っています」とあります。  同様に,「Illustartor」→「アップグレード」をご覧になれば,Illustrator 8.0 からのアップグレードも「取り扱っています」とあります。  参考 URL の FAQ には,アップグレードに伴う注意事項も書かれていますから,ご購入前に確認なさるとよいでしょう。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/cfaqindex.sv
sarasasp
質問者

お礼

どうもありがとうございます!大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• mucho
回答No.2

Photoshop7ユーザーです。余計な意見かもしれませんが、CSなんかにアップデートしたらパソコン動かなくなりますよ。 5.5というともう3世代も前のバージョンです。恐らくパソコンもWindows98あたりを使われているのではないでしょうか? 私はWindows XPの環境でPhotoshop7.0とillustrator10を使っていますが、複雑な処理をすると時間がかかっていらいらします。 技術的に出来る出来ないの話も重要ですが、実際使い物になるかどうかもよく検討されたほうがいいかと思います。

sarasasp
質問者

お礼

どうもありがとうございます!パソコンのスペック事態はとても良好なので(OSはXPを使用)考えていなかったのですが、今後のためにとても参考になりました。ありがとうございました。