• ベストアンサー

リゾネックス名護ホテル

9月にリゾネックス名護に3泊4日でレンタカー付きで泊まります。旅行プランが立たず悩んでいます。ちなみに、ちゅら海水族館は、行きたいです。あと、ホテルについても知ってる情報など教えて下さい。 子供3歳を一人連れて行きます。結婚5周年旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ひめゆりの塔・名護パイナップルパーク・ネオパークオキナワ・ちゅら海水族館・フルーツランド全て訪れた事があります。 ひめゆりの塔だけ南部ですが、南部を観光されるのでしたら「おきなわワールド」も一緒に廻られてはいかがでしょうか。本土の人が持っている沖縄のイメージのいいとこどりをしたような観光施設です。 ひめゆりの塔は塔を見学するだけで、僅かの時間で終わってしまいます。 お子さんは鳥や動物に対して恐がったりしますか? ネオパークオキナワは園内に入ってすぐ放し飼いの鳥達(大小様々)が闊歩しているゾーンを通り抜けないと先に進めないようになっています。有料で餌付けができることもあり、人間が入ってくるとエサをもらえると思って自分達から寄ってきます。 喜ぶ子供もいれば泣き叫ぶ子供もいて、見た限り恐がっている子供のほうが多かったと記憶しています。 他にも有料ですがゾウガメの背に乗る事ができたり、本土ではなかなか味わえない体験をさせてあげることができますし、お子さんを乗せる事さえできれば貴重な記念写真やビデオ映像を残せるでしょう。 ヤンバルクイナも飼育されていますし、さらに今年から園内にミニSLが開通したようです。 フルーツランドではインコの餌付け(有料で、エサというよりはジュースでした。腕にとまるのですが爪がけっこう痛いです。)ができたり南国の植物を見る事ができます。 パイナップルパークは文字通りパイナップルだけです。パイナップル型のカートで園内を廻るのですが、自走式なのでお子さんにハンドルを握らせてあげることが可能です。お子さんも運転手気分に浸れるでしょう。 三園とも蚊がとても多いですから、虫除けスプレーは必需品ですよ。 水族館は説明の必要もないくらい有名ですので、ご期待通りの満足感を得られると思います。 水槽の魚達やジンベイザメも圧巻ですが、展示物にも面白いものが多いですよ。 水族館の近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。そこでは帽子に生きた蝶(20~30匹)を乗せて被ることができます。これも写真やビデオにはいい素材だと思います。 これらの観光施設は名護周辺に集中していますから、立地的にもベストな宿泊地をチョイスされたのではないでしょうか。 長々と語ってしまいましたが、よいご旅行を!

その他の回答 (3)

回答No.4

「ひめゆりの塔」は塔だけでなく、資料館にも是非入ってください。 ゆっくりまわると1時間くらいかかりますが 証言者の方がボランティアで説明してくれたりします。 南部エリアは戦跡だけでなく、意外に落ち着いた穴場があります。 「おきなわワールド」もいいですし ドライブコースとしてもさとうきび畑と海の見渡せる道が多数ありますから なかなかいいですよ。 「ざわわ」な気分になれる森山良子さんお気に入りの 「ポカラの広場」というカフェもあります。 (ここでご本人にお目にかかったことがあります) 南部はホテルからは離れますので 着いた日か帰る日に計画的にまわったらいいのではないでしょうか。 楽しい旅を。

• neko635
回答No.2

名護市街にのはずれにあり、水族館へは30分ぐらいで行けます。少し具体的に行きたいところなどが分かればアドバイスも出来る穂ですが、最近話題の、見んなジマ水納島、瀬底島、備瀬のフクギ並木、西海岸沿いの観光地、今帰仁城、東村のマングローブなどホテルを基点に見所も大分有りますよ。 http://www.ocvb.or.jp/index.php

参考URL:
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlRizonex/index.asp
taasuke
質問者

お礼

とにかく沖縄を満喫できたらって思います。去年は北海道にいったんですが、沖縄と迷いました。結果、北海道は、美味しいものが食べれるだろうと。。沖縄は不思議な食べ物多いけど、結構たのしめそうなのでいってきま~す。関連サイトも、教えていただき有り難うです。

• sachi218
回答No.1

泊まったことあります。 リゾートビジネスホテルという感じです。 私はシングルだったのですが、若干狭さ を感じましたが、清潔感はありました。 ちゅらうみ水族館には近いですよ。 あとは、北谷のショッピングエリアに 行けば、観覧車もあるし、買い物も 出来るし、楽しめるのではないでしょうか。 私も沖縄に行きますが、北のほうが 車も少ないし、好きです。

taasuke
質問者

補足

リゾートビジネスホテルですか~でも、海の目の前はビーチだと聞きましたが本当ですか??パパと夜子供が寝付いたら少しでもビーチに恋人気分を味わいに出たいって言ってるんですが・・。どうですか? 観光は、「ひめゆりの塔」と「名護パイナップルパーク」と「ネオパーク沖縄」と「ちゅら海水族館」と「フルーツランド」など。ビーチは、瀬底ビーチとエメラルドビーチを考えています。観光で、ここは・・・ってのありますかね??なんせ初めての沖縄なので。。るるぶだけは、購入したんですけど。。